HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女湯、男の子は何歳までOK?

女湯、男の子は何歳までOK?

2003.7.14 15:23    0 22

質問者: がさがささん(秘密)

先日、主人と一緒にドライブがてらある温泉施設に行ってきました。
そこでちょっとびっくりしたことが!

なんと小学校5・6年ぐらいの男の子が二人女湯に入っていたのです。
たまたま私以外は志村けんの「ひとみばあさん」(だったかしら?)みたいな人たちばかりで、その子達にじろじろ見られてすごく嫌な思いをしました。本当にニヤニヤしながら見てるんです。(私も決して若くはないけど、ひとみばあさんに比べればずいぶん若いので・・・)
私の行くところ行くところについてくるし、しかもタオルで前を隠していて、そういうところも子供らしくないと言うか、なんだかいやらしい感じがして嫌でいた。


あんまり腹が立ったので、親(もしくはおばあちゃん)はどこか?っと
様子を見ていたのですが、どこにもそれらしき人はいないんです。
おかしいですよね?
もし、父親と来ているのであれば当然男湯に入るだろうし、母親と来ていたとしてもそんなに大きいのであれば、まさか風呂場で溺れるような年齢でもないし・・・・。地元の子が友達同士で来たのなら、小学校5・6年ともなれば(なってなくてもある程度大きい子なら)受付?の人が注意してくれても良いと思うんです。

私以外のひとみばあさん達は何も気に留めている様子もなかったのですが、私って変ですか?みんな小学校5・6年生が女湯に入っていても平気ですか?
私は大目に見て、小学校低学年ぐらいまでだと思います。
考えてみるとその辺のことは個人の良識によるところというか、スーパー銭湯とか行っても「○歳以上は男湯に入ってください。」とかって書いてないですよね?(刺青の方と生理中の方はご遠慮ください。とは書いてるけど)

皆さんは何歳ぐらいまでならOKだと思いますか?
ご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく分かる、その気持ち。
親からみれば、まだまだカワイイ子かもしれないけど、
小学2年生くらいになると何となく男女の違いに
興味を持つものですよね。
そこに下心なんてないかもしれないけど、
興味津々でみられるあの、目線は非常に気分悪い。
大人に見られるよりも、ある意味、気持ち悪いと思うこともあります。
心広くいようと頑張っても、やっぱり私はダメです。

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど。

2003.7.14 20:44 21

めめ(秘密)

がさがささん、こんにちは。
私のよく行くスーパー銭湯には、「6歳以上の男子は男風呂へ」と
張り紙がしてあります。
特にチェックしている様子はないですが、皆さんちゃんと
守っていますよ。
私も小学生になったら男風呂へ入って欲しいです。
たぶん、その子たちはわざと女風呂に入っているんでしょうね。
たまにはチェックしてお店(?)の人が注意するべきだと思います。

2003.7.14 21:16 9

昆布(秘密)

がさがささん、銭湯の方に規則を聞かれましたか。

私だったら4歳までOKだと思います。それ以上は来ないで欲しい。

2003.7.14 21:38 12

せりな(秘密)

がさがささん、こんにちは。
それは嫌ですねえ!
その位の年齢ならはっきり言って「大胆なのぞき」じゃない?!
(余談ですが、私なぜか今まで旅先でのぞきに遭うことが多いもので)
私だったらその施設の人に言うだろうなあ。
または、直接その男の子に言うかも。
「あんたたちいくつ?」って。
いや、私もそんな、人にお見せするほどのナイス・バディじゃないけど
やっぱり嫌ですよね。
って言うか、男の子だってある程度の年齢なら
女湯に入るなんて恥ずかしいって思いますよね。
う〜ん、やっぱりこれはのぞきとしか思えない。
次の日学校で自慢してたりして!?許せん!

それにしても、「ひとみばあさん」は笑えた。
このネタでひとつコントが出来るかも。
(不謹慎でごめんなさい!)

2003.7.14 22:09 12

シナモン(秘密)

読んでいてぞ〜っとしました!
お辛かったですね。。。
最近、若い人の嫌な事件が続いているだけに、ため息が出てしまいました。どう考えても、面白半分に覗きに入っているんでしょうね。
私だったら、外に出て洋服を着て、受付の人に苦情を言います。
高学年の男の子は立派に性欲も有るし(ない子もいるだろうけど)、しかもそういう態度だったら、不愉快だからです。
私は基本的に子供は温泉に来て欲しくないです。家族風呂に行け!って思います。私も子供が出来たらそうしようと思います。
以前、赤ちゃんと一緒に入っている人が居て、赤ちゃんオフロから出る時におしりからウンチ出てるの見ちゃった事ありまして。。それ以来、子供を信用してません。自分の子のならいいんだろーけどさ。
子供づれは、家族風呂に入って欲しい。それが私の感想です。

2003.7.14 22:29 13

yu-(3歳)

ちょっと答えとは違うんですが、「ひとみばあさん」ってなんなんですか?
多用されているので気になりました。
なんかちょっと失礼ではないですか?

2003.7.14 23:52 7

oyoyo(秘密)

随分前、どこかの番組で、確か小学校3年から男の子は女湯には入れないと言っていました。
ということは、女の子も男湯に入れないということですよね?

そんな大きな子達が入ってきたらぞっとしますね。

2003.7.15 00:14 5

匿名希望(秘密)

気持ち悪いですね。小学5、6年なんていったらもう当然男湯でしょうに。親がいないということは、その子たちわざと入ってきた可能性大ではないでしょうか?
不愉快でしたね。私なら一言言うかも。親がいないならなおさら言いやすい。やらしい小学生ですね。
ほんと、気持ち悪い!!!ちゃんと親がコントロールしないで誰がするんだろう?他人に注意してもらおうなんて思っているのかしら。

私なら幼稚園までなら許せるかな。小学生になったら自分で洗えますよね?無理?

2003.7.15 11:51 5

F子(秘密)

え〜・・・・家にも男の子いますけど絶対嫌です・・・
小学校5・6年なんてもう男が入ってると思います。
お母さんがいなかったのなら尚更嫌です・・・
私の感覚では小学校1年生くらいまでかな?
1年生でも男女の違いは分かるし嫌な人沢山いると思います。
正直な話父親が来れないなら、そんな大きい子を連れて銭湯に
来ないでほしいです。来たいなら子供達を先に男湯に入れて
お母さんは外で待ってるとか・・・
とにかくそんな大きい子が女湯にはいるのは嫌ですね。
私も若くないし子供もいますが、そんな問題ではないと思います。

2003.7.15 13:00 8

ひとみ(31歳)

私は自分の子供が男の子ということもあり、「男っていったって所詮子供」と、以前はさほど気にしていませんでした。でも、プールで小学生に痴漢まがいのことをされました。がさがささんと同じく温泉でもかなり大き目の子が入っていて、若い女性を見つけるたび、すかさず横へ飛んでいき、触りそうなイキオイでジロジロ見ているのに気付き、本当にいや〜な思いをしました。それ以来、明らかに小学生とわかる男の子がいると入るのをためらってしまいます。

その時、主人や男の友達に「いつ頃から女湯で“女の人の体”が気になるか」ということを聞いてみたら、全員が「小学生になる頃にはシ〜ロジロ見てた(笑)」というので驚いてしまいました。2年生あたりが女湯の限界らしく(男湯に入って!と注意されてしまうらしい)、女湯に入った後は友達に「スゲーもん見たぞ!」とか自慢しまくりでヒーローだと言っていました(苦笑)。

とはいえ、低学年ではただ気になるだけで、性的な感覚でジロジロ見ているわけではないと思いますが、高学年ともなれば論外だと思います。

2003.7.15 14:21 6

らいなす(秘密)

実家の近くに銭湯がありたまに行きますが、
そこは「7歳まで」と注意書きがしてましたよ。

2003.7.15 14:38 8

匿名(秘密)

私はどこかの銭湯で10歳以上の男の子は男湯へと書いてあるのを見た事あります。
私自身は、実は幼稚園の子でも男の子がいるとあまりいい気分はしません。
しかし、男湯へ連れて入れない事情の子もいるだろうから、そこは我慢するしかないと思っています。
何歳でどちらの風呂へ入るかは、親の良識と店員の配慮によるしかないと思います。
くれぐれもうちの子はまだ幼いから女湯でもいいの。と思い込んでいる親御さんは、客観的な目をもつように心がけて欲しいものです。

2003.7.15 14:50 7

温泉(26歳)

がさがかさん、こんにちは。
 私も嫌だなって思った事あります。
その男の子も小学5、6年てかんじで服を着たまま、女湯の脱衣場と外を何度も行ったり来たりウロウロしてて、親を探してる風でもなく明らかに、のぞきってかんじで不愉快でした。親も何してるんでしょうね。親が言わないなら、従業員の方に注意してほしいですよねぇ。

2003.7.15 18:11 8

ままち(32歳)

大手小町というHPに同じ様なスレがのっています。
かなり白熱した内容なのでよかったら見て下さい!

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003030700050.htm

がさがささん、ほんとにいやな思いをしましたね。
私も温泉に入っていたときに小学校3.4年くらいの男の子が入ってきて、なんで男湯に入らないのかな〜とちょっといやな思いをしたことがあります。
でもがさがささんの場合は、小学校5.6年の男の子でしかも母親の姿がみえなかったということは、その男の子達が勝手に入ってきたのかもしれないし、もしそうだったら確信犯ですよね!
しかも後をついてくるなんて最悪!ただのスケベなガキですね。
公衆浴場法というのが一応あって、だいたい10才くらいまでは混浴しても良いらしいですが、10才というのはちょっと大きすぎると思います。
私達が10才の頃はお互いを十分異性として意識はしていたと思うんですが・・・(男の子に更衣室やトイレをのぞかれたりとかしたし)
私の意見としては女湯に入るのは小学校にあがるくらいまでにしてほしいです。
男の子がいるお母さんにとっては自分の子供はいつまでたっても子供で、「小さい子をそんなふうに見る方がいやらしい」「あぶないからしょうがない」と思う人もいるかもしれませんが、小学校2.3年でもそういうませたエロガキもいっぱいいるし、不愉快に思う女性(なにより同い年くらいの女の子がかわいそう)もいるのだから、そういう人の事も考えてほしいですよね。

2003.7.16 00:19 7

ぴこちゃん(27歳)

私もある温泉施設で、脱衣所にたぶんあれは小学校低学年
ぐらいの男の子がお母さんといるとこと一緒になり、すごく
着替えづらかったことがあります。
低学年の子さえなんだかいやなのに、小学5,6年生なんて
もってのほか!!ですよね。
小学生だったらもう十分男女の違いとかわかるはずです。
小学校へ上がる前ぐらいが限界ではないでしょうか?

2003.7.16 00:34 7

momo(25歳)

こんにちは。
確かに気になりますよね。私も以前にスーパー銭湯と言われる
ところに行った時に10〜11歳くらいの男の子がいてびっく
りしたのですが、店員さんにその子のお母さんは何か言われて
ましたよ。公共浴場の規定かなんかに10歳だかなんだかの年
齢制限があるとかないとか。よく聞いていなかったので確実で
はないんですけど、そのお母さんは「こう見えてもまだ9歳です
!!見た目で判断するなんて!」って怒ってました。
だけど周りが違和感を感じるってくらいの年頃になったら、配
慮すべきかもしれないですね。親側としたら一緒に入らないと
心配・・とかもあるのかもしれないですが。
早い子だと9歳くらいから性的な興味をもつこともあるかな、
と思います。実際私の幼い従弟の10歳になったばかりの子
はいろいろ聞いてきますから。その風呂場で同じくらいの女の
子とかいたらとっても嫌でしょうね。

2003.7.16 01:15 5

ココ穂(27歳)

がさがささん、こんにちは。
その男の子たちは、兄弟ではないと思います。
きっと、友達同士で、タダで女体を見れる所=風呂場
よし、誰も注意する人はいないだろうから入っちゃおうぜ!
もし注意されたら、小学生まではどっちに入っても
いいと思ってました・・・ってシラきっちゃおうぜ!
ってな感じの悪巧み行為ではないかと思います。
最近、初体験を小学生で済ますってよく聞きます。
5,6年生なら、きっと女性に興味深々でしょう。
きっと彼女のいない男の子達で、エロ本やビデオだけでは
物足りなくなって、ナマの女体を見たくなっちゃったんじゃない!?
そんな子たちに、まだ20代のがさがささんの裸を見られたなんて
なんだかくやしいです。
タオルで前を隠していたのは、たっちゃってたのでは。。。

私なら、とっつかまえて「お母さんはどこにいるの?」って
聞いちゃうだろうな。
お母さんと一緒に来ていたら、あまりきつい事は言えないと
思うけど・・。
小学校低学年が限度じゃないかな〜。

2003.7.16 11:04 6

ニャスミン茶(30歳)

がさがささん、こんにちは。読んでいて「うわぁ、嫌だぁ…;」と思いました。
災難でしたね(^^;私も以前友人とお風呂屋さんに行った時に、女湯に男の子
が入っていい年齢について話し合った事があります。ちょうど母+息子+娘
の3人連れが入って来たのですが、男の子の年齢は推定8〜9歳くらい。
母親は何でもないような感じでいましたが、私たちはとても嫌な気分でした。
小学校低学年と言えでも♂♀の違いってそろそろ分かる頃でしょうし…。
父親同伴じゃない場合、1人で男湯に入れさせるのは不安だと言う気持ちは
分かるのですが、だったら1人で入れるまではそういう施設には来ないで
欲しいというのが正直なところです。
ウチの母は「女湯入って良いのは幼稚園までよ!」と言っていました。
私も母の考えと同じです。小学校5、6年の体格の男子が女湯なんて
とんでもない事ですよね!!

2003.7.16 14:03 5

***(28歳)

がさがささん、こんにちは。
読んでいて、ぞっとしました。小学校5,6年生といったら、もう下の毛が生えてきている年頃ですよね・・・・
気持ち悪いー!! 施設の人に言って、注意をしてもらったほうが良かったかもしれませんね。。
というか、施設のスタッフは誰も注意しなかったのでしょうか・・・
それにしても「ひとみばあさん」久々に思い出しました。
最近見ていないので、懐かしいー(笑)


2003.7.16 14:47 5

もこ(29歳)

ひとみばあさんとは、志村けんの持ちネタです。
実在の人物ではないので、失礼ではないのですよ♪

2003.7.16 15:23 7

ニャスミン茶(30歳)

気持ち悪い〜〜〜(゜〇゜;)
小学校5,6年生って言ったら立派な男ですよ、男。
女体(笑)を見てHな気持ちになったり、Hな興味を持つ年です!!
毛深くなってくるし、性器だって性器として使える子もいるだろうし・・・。
せめて二年生くらいまでにして欲しいな・・・。

2003.7.17 19:47 5

みきのん(30歳)

読んでてビックリしました。
あきらかに覗きにきてる感じですね。

我が家の上の子は年中さんですが、、、来年は無理かなって思ってるところでした。
まだ、あどけなさが残ってるので今年は大丈夫そうですが。。。
みなさん、どうしてるんでしょうかねえ。

2003.7.17 22:49 4

ぐりぐら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top