HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メル友の妊娠・・・私も頑張る

メル友の妊娠・・・私も頑張る

2002.9.2 21:39    0 3

質問者: ミイミイさん(27歳)

心の狭い愚痴を聞いてくただけたら幸いです。。

とあるサイトで、同じ月に流産経験があり、学生時代からの趣味も同じというすごく気のあう人がメル友になってくれました。
本当に気の良い方で、毎日交換日記状態でした。
その彼女から今日、妊娠報告を頂きました。
私はといえば、本日不妊クリニック帰り。彼女のことは大好きなのに
すごくショックでした。羨ましいとか妬ましいとかではなく
妊娠できない自分に対してです。
本当は心からおめでとうと言ってあげたいのに。。。
ごめんなさい。
今期は最後のタイミングで、来月からAIHにステップアップです。
私も、じぶんのペースで頑張っていくしかないですね。

今から彼女にメールを書きます。。
一度流産して不安な気持ちは、すごく分かるから。
ヨシ、頑張ろうっと!!
なんか愚痴を書いたら元気になってきました。
読んでくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミイミイさん、こんにちは。
私もしょっちゅう、同じ思いをしてますよ。
でも、自分もがんばれば、って思えませんか?
お友達もミイミイさんのオメデタ報告を待ってるはずです。
がんばりましょ!
自分のペースで、それが一番ですよ。

2002.9.3 13:17 11

ムニムニ(秘密)

ミイミイさん、始めまして。私もつい最近同じ経験しました。不育症のサイトで知り合った、メル友が居ます。毎日のようにメールして、時には落ち込んだり、励ましたり、バカ言ったり、とても仲良しです。私自身、彼女にとっても助けてもらってます。4回目の流産の後も、5回目の時も・・・  
その彼女が最近妊娠しました。彼女は3ヶ月の女の子を亡くし、その後一回流産しています。嬉しい反面、とても毎日不安そうです。もちろん私も嬉しかったです。今度は私が励ます番だって思います。なるべく、考え込まないように、変な話して笑かしたりして、気分転換に協力してます。私が妊娠した時も彼女が、してくれたように私もしてあげようと思います。もちろん私は流産してしまって悲しいけど、友達の妊娠は嬉しいです。 
 ミイミイさん、一人だと辛いけど、同じ経験してる人たくさんいます。そして頑張ってます。自分のペースで焦らずやってくださいね。
私とミイミイさんに赤ちゃんがやってきますように。

2002.9.3 19:00 15

よしね(秘密)

ムニムニさんへ★

お返事ありがとうございます。前向きに頑張っていつか
メル友に私も妊娠報告ができるように頑張ります!
頑張るっていってもガムシャラではなく、自分のペースで。。
メル友は4歳上の女性なので、今になって”本当によかった!”と
思えるようになってきました。
これからも仲良しでいたいと思っています。ありがとうございました。

よしねさんへ★
よしねさんのお返事を読んで、自分の心の狭さ・よしねさんの心の広さに恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
5回の流産を経験されたのですね。。。本当にお辛かったと思います。それなのに妊婦のお友達には優しくされ、こんなスレにお返事も下さって。。よしねさんのその前向きでひたむきなお気持ちが、どうか
実りますように。。
お返事ありがとうございました。

2002.9.4 05:52 6

ミイミイ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top