HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4週の胎嚢

4週の胎嚢

2002.9.3 17:01    0 5

質問者: ルン・・さん(秘密)

4週の胎嚢にるいてなんですが、妊娠検査薬で陽性が出て今自分で計算したら4週と5日くらいです。今日病院に行ったら胎嚢がほんのほんの小さな穴でした・・・。こんなに小さいものでしょうか???
出産経験のあるみなさん、4週の頃って胎嚢見えましたか?それからしょっちゅうパソコンしてますが電磁波エプロンとかってしてましたか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4週なら胎嚢が小さくても無理ないんじゃないかな。
まだこれからですよ。赤ちゃんの成長を信じてあげてね。

電磁波については何度か話題になっていますが、
気にし出したら家電全般使えなくなります。
エプロンは気休めならしてもいいんじゃないかなと
思います(私はしてません)。

2002.9.3 18:00 9

ここのすけ(35歳)

こんにちは。14wのあんずもちです。
私の4w5d(排卵のズレで後からこの日になりましたが、当時は最終生理から5w2dといわれてました。)の時は2mm位で、まだ小さすぎて
ハッキリ胎嚢とは言えないといわれてしまいました。
以前流産してたのでまた?と思いましたが、翌々日には5.5?になり、
ちゃんと子宮に着床してますねーと診断され、それからグングン大きくなり
今も順調です。
4週くらいなら何も見えないこともあるみたいですよ。

ちなみに電磁波については詳しくないのですが・・
私も毎日のようにパソコンの前にいますが、何も対処はしていません。

2002.9.3 18:33 8

あんずもち(32歳)

今10w0dです。
私が初診で行ったのは逆算すると、4w3dだったのですが、
胎嚢の確認はできませんでした。
5w6dで胎嚢と卵黄嚢が確認できて、胎芽の確認は
8w6dでした。
1人目の時は5w0dで胎嚢が確認できましたが、
ちっちゃかったですよ〜

2002.9.3 19:13 9

イクミ(23歳)

ルン・・さん、こんにちわ!
私は現在6週0日です。
4週0日では、先生が「これかな〜?って思うものはあるけど・・・!」ということではっきり胎嚢の確認はできませんでした。4週4日で、5?の胎嚢が見えました。5週1日で胎嚢が11?に成長していて、卵黄嚢が見えそうで見えないっていう状態でした。今日、2.8?でとっても小さいですが動いている赤ちゃんに出会うことができました。毎日、不安で心配でしょうがお互い赤ちゃんの成長を楽しみにしていましょうね!
電磁波の件ですが、家電製品からもでているので気にしていたらきりがないと思います。主人いわく、電磁波によって人体に影響があると立証されているわけではないそうです。

2002.9.3 21:49 9

デメタン(秘密)

みなさん、こんなにレスありがとうございました!!!なんだかみなさんのレスで安心できました。この次大きくなってるの楽しみに診察行ってきます!本当にありがとうございます。

2002.9.4 16:38 9

ルン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top