HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの服装・上下別・...

赤ちゃんの服装・上下別・寝巻・外出着など

2005.12.8 11:14    0 2

質問者: みたらし団子さん(32歳)

初めての育児で5ヶ月の娘の母です。
赤ちゃんの服装で先輩ママ様教えてください。娘は寝返りを始めたぐらいです。現在はコンビ肌着にカバーオールの2枚ですごしていて、寝る時も日中も同じです。外出するときはダウンやフリースのつなぎを着せて出ています。

?寝巻きと部屋着と外出着など分けるものなのでしょうか?また分けられたのはいつ頃ですか?

?上下別の服を着せるのはいつ頃からされてましたか?それはおしゃれの為?ハイハイやひとり立ちに便利だから?オムツ替えは毎回下を脱がせていらっしゃいますか?

?肌着でないロンパースの着こなせ方がわかりません。オムツ替が面倒ではないですか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も冬の間の洋服については、随分悩みました。
?については、自宅に戻ったときから1日2回は着替えをしていました。(起床時と入浴後)
生活リズムを整えるにもいいのかなと思ってそうしていました。
?については、洋服のサイズが70になった頃です。
うちの子たちはおすわりが早かった事もあって、被って着る洋服の着替えがとても楽でした。
これだと襟元や袖口がちょっと汚れた時などに着替えが便利でしたし、カバーオールなどのスナップを止めるのが毎回面倒だったので(苦笑)
おむつ換えのときは、テープ式のものを使っていた頃はズボンを全部脱がせたりはしなかったような気がします。
?←は便利ですよ〜。ちょっと暴れたりしてもおなかが出たりする事はないし。
特に寒い季節にはいいかもしれません。
おむつ換えも特に面倒と思ったことはありませんよ。

こんな感じです♪

2005.12.8 14:05 18

ふたごちゃん(30歳)

こんにちわ。
わたしも一人目なので参考になるかわかりませんが。
?部屋着と外出着は一緒です。
しいていうなら、外出するときに 上着を着せてるということだけです。田舎で車に乗るのが中心だからもある。寝巻きはコレって決めたのは5ヶ月くらいですが、3ヶ月くらいから、夜の授乳がなくなったので朝起きたら着替える、としてました。
?私はおしゃれです。というか、顔が赤ちゃんから子供っぽくなり、似合わなくなったからです。8ヶ月頃は夏で肌着とおむつだけでしたが、涼しくなってから本格的に上下わけました。

”下”とは??ズボンのことなら脱がしてます。
?ごめんなさい。ロンパースってどんでしたっけ??

2005.12.8 14:34 20

しろ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page