HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初顕微授精をしますが・・...

初顕微授精をしますが・・教えて下さい。

2006.1.2 11:22    0 1

質問者: よしりんさん(33歳)

明けましておめでとうございます。
今年もみなさんにとって、笑顔の多い年になるといいですね☆

さて私はただいま高温期で、生理がきたら治療が始まります。(ショート法です)
旦那に質問されて分からない事があります。排卵誘発剤を使う場合、採卵までの夫婦生活は控えたほうがよいのでしょうか?薬で卵巣を刺激するので、そっとしておいた方がいいのでしょうか?主治医に聞くのを忘れてしまいました・・。

正月からスミマセン。教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はIVFだったので、全く同じではないですが、採卵までは一緒かな?と思い、書いています。
私もショート法でしたが、特にそのような指示はありませんでしたよ。
ただ、注射も回数を重ねると下腹がやや張ってきた気がします。あとトイレもやや近くなりました。なので、そういう意味では、早いうちのほうがベターかも?ご自分が気にならなければよいのでは、とも思いますが。
素人意見ですみません。ご参考になるかな?早く正月あけてほしいですよね!(私は心拍の確認を年末から待ちわびているものですから)

2006.1.3 00:29 11

真希(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page