HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月検診いってきました

3ヶ月検診いってきました

2006.1.6 16:43    0 4

質問者: 雛花ママさん(26歳)

今日3ヶ月検診いってきました。生後
3ヶ月と17日身長61.5?7.5?もありました。生まれた時3600あったのですが。やつぱりミルク育ちはふとるのかなーやっぱり太りすぎかなーー

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わー!大きい(^▽^)
(↑気にさわったらごめんなさい。)
うちの子も100%ミルクですが、おチビちゃんなのでうらやましい。11ヶ月で68センチ、7400グラム。
同じミルクでも、個人差なんだなぁと実感しました。

2006.1.6 20:27 11

しろ(秘密)


母乳育ちの4ヶ月と9日の男の子ですが、4ヶ月検診に今日行ってきた所、体重8キロでした。
ちなみに産まれた時は3.2キロでした。
だからミルクとか母乳とか関係なくその子の体質だと思います。
それに別に太りすぎじゃなくて標準だと思いますよ。

2006.1.6 21:39 10

メイ(33歳)


うちの息子、出生時に3600gあって、
3ヶ月の半ばで8200gありました。
完全母乳です。
ミルクは太るって、どうなんでしょう?
そんなに気にしないでいいと思いますよ。
知り合いの子は、完ミだったけど、全然体重が増えなくて悩んでましたし。
大きく生まれて大きく育つのはいい事ですよ。

2006.1.6 21:43 9

匿名ちゃん(30歳)


 ミルクが太る、とかでなく、ミルクで太った場合将来肥満(つまり生活習慣病)になる可能性が高いので注意が必要、ということでは?例えば生まれたときは小さかったのに、ミルクでどんどん体重が増えたりするのが特に心配なケースです。

 本当に体重が増えすぎていたら、きっと注意されるのではないかしら?

2006.1.10 02:27 10

桔梗(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top