香川県で

2003.9.13 15:48    0 2

質問者: モモさん(秘密)

結婚して1年になります。現在、香川県高松市に住んでいます。早く赤ちゃんが欲しいと夫婦ともに望んでいますがなかなか授かりません、香川にお住まいのかたで同じ悩みをもっているかた、お友達になりませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は結婚4年目になろうとしている、ちょうちょです。
香川県の西讃にすんでいます。今までに流産を2回繰り返し
まだ子供がいません。赤ちゃんが欲しくて色々がんばっています。
残念ながら自分の周りには、同じ境遇の友達がいなくて
私こそ友達になってください。って感じです。
先週からちょっとした検査を始めました。
来週に、子宮卵管造影剤検査を受けます。怖いけど
自分と旦那の赤ちゃんに早く会いたいから頑張りたいです。
お互い頑張りましょう!

2003.9.18 18:57 10

ちょうちょ(26歳)

モモさん、こんばんは。私は香川県西部に住んでいます。
結婚7年で、子供が欲しいと思って3年経ちます。今年30歳なので、なんとか我が子を抱ける日をと、夫婦で努力しています。

モモさんはまだ結婚1年ですから、あせらずに頑張って下さい。

香川は保守的なのか、子供がいないと私ぐらいの年齢になると、風当たりがきつく感じます。(特に両親よりその周りの声が気になる)
私は、近くの婦人科に通院し始めて来月で2年になろうとしています。
今は排卵誘発剤を使ってのタイミング指導のみです。
仕事をしているので、一日中妊娠の事を考える事はありませんが、期待して生理になった時は落ち込みますね。
そんな時は気晴らしで美味しい物を食べに行ったり、買い物したりしてます。

モモさんもあと少し頑張ってみて、それでも結果が出ないなら、通院してはどうですか?
私の場合は通院して卵管の通りが少し悪い事や、基礎体温は2層でも排卵せずに高温期になったりする事が分かりました。原因が分かれば気持ち的にも楽になれますよ。(まだ、通院など考えていなかったら、ごめんなさい)


2003.9.18 19:14 10

しょう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top