HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 外出先での離乳食

外出先での離乳食

2006.1.25 00:20    0 3

質問者: まりっこさん(30歳)

子供が9ヶ月になり、そろそろ3回食に進めそうな感じです。
3回になれば外出先で離乳食を食べさせることもあると思うのですが、衛生面のことを考えるとベビーフードを利用した方がいいのでしょうか?
ベビーフードは今まで使ったことがないので、どんなタイプのものが外出先で使いやすいのかよくわかりません。
外出先でどのようにされているのか、またこんなものがあると便利だとか、おススメのベビーフードなどなど、どんなことでもいいので教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まりっこさん、こんにちは。
うちの娘も、もうすぐ9ヶ月になります。
離乳食、いろいろ考えてしまいますよね…。
私は、外出に持っていくのなら、和光堂のランチになっているものが便利だと思いました。
封をあけてそのままあげられますし、ミルクのほ乳瓶(熱湯入り)と一緒に入れておくと、ほんのり温かくなってよかったです。
ただ、付いているスプーンが食べさせにくいので、スプーンは持ち歩いた方がいいかも知れません。
あと、私は友達の家にいくときなどは、ご飯は小さいタッパーに一食分冷凍したものと、お湯を入れるタイプのベビーフード(おかず)を持っていきます。
早く普通のものを食べられたらな〜、と思う反面、今しかない時期なので楽しもうと思ってます。
お互い、がんばりましょうね。

2006.1.25 09:35 11

ナインチェ(32歳)


外出先では瓶詰めのタイプが使いやすいと思います
残った場合ふたを閉めて持ち帰れますので便利ですよ
おかずとご飯物とひとつづつ持ち歩いてはどうでしょうか?

2006.1.25 10:54 9

haru(31歳)


うちにも9ケ月の娘がいます。
外出時の離乳食はベビーフード(レトルト)を利用してます。
主に和○堂のカップ状の容器に入ったもので2種類(ごはんものとおかず)入ってスプーンも付いてて便利です。
種類も和風弁当・洋風弁当・中華弁当うどん弁当といろいろ揃ってて迷うほど。。。
友達の家に遊びに行った時はレンジで温めてもらいますが常温でも十分おいしいです。
うちは90パーセントベビーフード使用なので全く違和感なく使ってますよ。

2006.1.25 11:51 9

ナイーヴ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top