HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛猫が事故に・・・・(涙)

愛猫が事故に・・・・(涙)

2002.9.5 12:34    0 8

質問者: まる♪さん(秘密)

昨夜、家の猫チャラが、顔にキズをつけ、左後ろ足をつかずにケンケンで帰ってきました。ケンカでもしたのかな!!と簡単に考えていたのですが、朝になっても様子がおかしかったので、今病院へ行って来ました。そしたら、後ろ足2カ所骨がおれていて、即入院と言われ預けてきました。昨日の時点で気付いてあげていればと、とても後悔しています。先生のお話を聞いていても涙が溢れ出てどうしょうもありませんえした。
 一週間の入院だそうです。これからまた面会に行って来ます。きっと、また泣いちゃうんだろうな・・・・!!お家に帰ってきたらおいしいものいっぱい食べさせてあげようかと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、こんにちは、チャラちゃんの具合どうですか?猫ちゃんたちにとっても生きにくい世の中ですね・・早く元気な姿でまるさんの元に返って来れることを願っています。

うちにも事故にあって一週間目かけて家まで辿り着き、後ろ足を一本失ってしまった愛猫がいます。彼女が3歳のときの事故でしたがあれから10年、3本足で元気に走り回っています。(と言ってももうおばあちゃんなんですが)足の神経を失いながらも一週間かけて戻ってきてくれたけなげさと足を失ってしまう彼女の境遇に涙したものです。無抵抗な動物の事故は本当に憤りを感じますよね。なんだか今回のチャラちゃんのことが他人事とは思えなくて・・思わずレスしてしまいました。

チャラちゃんもきっとすぐによくなって戻ってきますよ。おいしいものいっぱい用意して待っててあげてください。

2002.9.5 13:49 10

さらん(秘密)

チャラちゃん大丈夫でしたか??
我が家も猫飼っているので、お気持ちよくわかります。
動物はしゃべれないぶん、そういうふうになったとき、いたたまれないですよね…うちの猫はもともと野良猫だったので、去勢手術をしても、やはり外の世界を知ってしまっているのでよく脱走するんですが、心配で心配で。

チャラちゃんのこと、今は先生におまかせして、早くおうちに戻れることを願ってます。

2002.9.5 13:49 7

チビ(28歳)

さらんさん、チビさん、早速のお返事ありがとうございます。お二人のお返事見させてもらって、またまた涙が・・・・。
 ほんと動物ってしゃべれないから、みてて本当にもどかしいんですよね。

たった今面会に行って来ました。丁度手術をはじめるところで、麻酔をして毛を刈っていました。麻酔をしている姿を見て、もうたまらなくなってしまいました。「今日は、夕方面会に来ても意識がもうろうとしているから、明日又来て下さい。」と言われたので、明日面会時間になったら、すぐに会いに行ってきます。フーーーーー落ち着かないよう・・・

上の方に二重投稿になってしまっています。どうもすみません。

2002.9.5 16:10 9

まる♪(秘密)

チャラちゃん、大丈夫かな?
うちも以前、けんかでもしたのか
腕に大きな穴をあけて帰ってきたことがありました。
あわてて病院にいくと、すぐ入院とのこと。
入院させることに不安だったので、先生にイロイロ聞いてると
先生がうるさがって
「ほら!こんなにひどい傷や!」と傷を広げて私に見せました。
ネコはもちろん嫌がってないてました。
もう、悲しいのと情けないのと腹が立つ(先生に)ので
めちゃめちゃ泣いてしまいました。
それから2週間も入院させられて。。。
面会に行くと、やっぱりわかるのか
急に「ミャーミャー」鳴いたりして、余計にせつなくなったものです。
でも今じゃすっかり元気に、しかもめちゃ長生きしてくれてます♪
まるさんの気持ちすっごくよくわかったので思わずレスしちゃいました。
大好物用意して、退院するの待っててあげてくださいね♪

2002.9.5 16:34 8

pixi(30歳)

ウチの猫(といっても実家の猫ですが)は、少し前に交通事故で死んでしまいました。

実家にかえったときにはじめて知りました。
前もって電話で話してくれてたら、そんなにショックを受けなかったのに‥‥。
それだけ母にとってもショックだったのだろうし、しょうがなかったとは思うのですが。

ウチの猫は家の前のドブ川に落ちたこともあったみたいです。
長生きしてもらうためには、完全室内飼いにしたほうがいいのでしょうが、難しいですよね〜。

早く元気になって退院できるといいですね。

2002.9.6 01:55 7

ほっしぃ〜☆(秘密)

こんにちは。

私はわんこを飼っていて、ネコちゃんは飼ったことないのですが
みなさんのお話しを読んでたら目がウルウルしてきたので
ガマンできずに出てきちゃいましたー。

さらんさんの所のネコちゃんのように、みんな一生懸命
飼い主さんに会いたくて戻ってくるんですね。
そこでまた私は、戻りたくても重傷で息絶えてしまうコ達もいるんだと
考えてしまい、会社で見ているにもかかわらずウルウルし過ぎて
涙がこぼれ落ちそうになっちゃってます。

みなさんの元気になったネコちゃん達、本当に良かったですね。
ほっしぃ〜☆さんのネコちゃん、残念でしたけど
その時は必死にがんばったと思います。

まる♪さん、元気出してください!
ネコちゃんもガンバレ〜(^_^)

2002.9.6 13:55 5

ちび太(23歳)

まるさん、こんにちは。クウクウと言います。
チャラチャンの具合はいかがですか?早く快方に向かうといいですね。
私も猫大好き人間で思わずレスしてしまいました。

私達夫婦には子供がいません。今は10歳のオスの黒猫を飼ってます。
2年前まではオスの白猫を飼っていました。名前はカズです。
結婚してすぐにカズは家にやってきて家族の一員でした。
カズとの生活が5年ほどたった3月に突然別れがやってきました。
家が火事になってしまったんです。(家を含めて8件の家が全半焼しました)私達はお墓参りに行っていて家を空けていました。
カズは一人でお留守番、火事はその時におきました。
そのせいでカズは行方不明になり、あらゆる手を使って捜しましたが結局見つかりませんでした。その時の絶望感といったら言葉では表現できないくらいです。
私達はカズの事を考えない日はありませんでした。クウ(今飼っている黒猫)を飼わない?って話がきた時は、どうしようか散々迷いましたが飼う事にしました。クウはカズの代わりではなく新しい家族です。
カズは心の中で生き続けてます。クウを飼ってよかったと思ってます。
家の中が明るくなりました。クウを大事にしていきたいです。

まるさんもチャラちゃんを大事にしてあげて下さいね。

2002.9.6 18:31 5

クウクウ(31歳)

こんにちは!!pixiさん、ありがとうございます。その先生腹立ちますね!!傷口を開いてみせるなんて・・・。私だったら絶対に許しませんよ。
 これからもかわいがってくださいね^^
 ほっし〜☆さん、ありがとうございます。私の実家の猫も、去年死んじゃいました。うちは寿命でしたが、事故で突然死んじゃうほうが、辛かったでしょうね。お気持ち、すごく分かります。今は、天国でお友達と元気に走り回ってるんじゃないのかな!
 ちび太さん、ありがとうございます。私のところは、ワンちゃんも飼っています。犬も猫も、本当の家族ですよね。ずっとずっと一緒にいたいですよね。
 クウクウさんも、本当にありがとうございます。クウクウさんちのカズちゃんは火事で・・・(涙)その時は、本当に辛かったでしょうね!読んでいて、涙が出ちゃいました。カズちゃんのこと、忘れないでいてくださいね。

みなさん本当にありがとうございます。どうして良いか分からず、みなさんに聞いてもらいましたが、とても励まされました。
 今日もチャラに会ってきましたが、思ったよりも元気に鳴いていました。ご飯も、与えられたぶん、すぐにたいらげてしまうほどでした。
 手術の後が痛々しくて、またまた泣いてしまいましたが、明日は泣かないでいっぱい、いっぱいだっこしてあげようかと思います。
                本当に本当にありがとうございました。        

2002.9.6 21:51 5

まる♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page