HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じ境遇のお友達作り

同じ境遇のお友達作り

2002.9.6 10:32    0 22

質問者: きゅさん(秘密)

こんにちは。
去年の年末から赤ちゃんを望み続け
今は少しお休みしている者です。
同じように赤ちゃんを望んでいる人と
お友達(メル友でも)になりたいと思っています。
どうすれば出会えますか?
例えばそういうホームページをのぞいてみても
もうそこの世界が出来上がってしまってるというか
仲間になってしまってるようでなかなか入り込めません。
ココで募集するとしても、具体的に連絡の取り方も
わからないし・・。
同じように思ってる方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゅサン、こんにちは。
私も同じこと考えてました。
でもここでメルアドの交換とかはできないし・・・(フリーメールだったらいいかなぁ?)
私はまだ病院でビューもしていませんが(来月行きます)いろいろと教えて欲しいし、
精神的にもちょっと不安定になったりしたとき話せる相手が欲しいです。
今はまだダンナ以外には話していません。
どうすればいいんでしょうね。

2002.9.6 10:44 12

ありさ(秘密)

きゅさん、初めまして!チワワと申します。

私も同じように思ってる1人なんです〜。
赤ちゃんを望んでいるところなんですよ。
でも私も事情でまたお休みしなくちゃいけない状態なんです。

引越してからお友達もいないし、
かと言ってメル友さんがいるわけでもないので
できたらお友達が欲しいなぁと思っています。
ご近所さんでしたらたまに会ったりすることもできるのかな?
とちょっと夢を持ったりもしているところなんですが
実際はどうなんでしょうか?

ここでの実際の連絡の取り方っていうのは難しいですよね。
でも無料アドレスを取得していれば連絡できるんじゃ
ないでしょうか・・・?

2002.9.6 11:04 11

チワワ(29歳)

こんにちは。全く、同感です。やっとの思いでジネコさんにたどり着きました。寝ても覚めても「赤ちゃん」の事ばかりで先月までバイトしてたんですが、一人突っ走って辞めてしまいました。治療はというと、今朝精液検査で持って行くつもりだったんですが、旦那が早起き出来ず無理でした。一応、二人で協力して頑張ってます。
この先も乗り切れるか不安です。
私は結婚一年目で千葉に住んでいますが、皆さんは関東でしょうか?

2002.9.6 12:26 10

かりん(秘密)

きゅさ〜ん、みなさ〜ん、こんにちは!
私もたくさんHPを見たりしたんですが、私の入る隙がなくて
お友達ほしいのにな〜って思ってました。
本当に精神的にまいっちゃうくらい落ち込む時とか
たまにあるんだけど、誰にも相談できずに
一人で泣いていると余計辛くなってしまいます。
そんな時とか&色んなお話ができるお友達が欲しいです。
きゅさん、みなさん、私も混ぜて〜!!

2002.9.6 13:41 11

りんりん(25歳)

こんにちは!
私も同じ事を思っていました。
子供が欲しくても なかなかできない気持ちって
同じ経験をしている人じゃないと 分かってもらうのは難しいですよね。
主人にも 分かってもらうのは難しいこともありますよねぇ。
私も、同じ境遇のお友達が欲しいです!!
でも、フリーメールって どうやって取得するんでしょうか?
ちなみに かりんさん! 私も 関東圏内にすんでま〜す。
(千葉じゃないんだけど・・・)
みんなと お友達になりたいです!
 

2002.9.6 13:53 10

アヲゾラ(秘密)

はじめまして、とことこです。私も皆さんと同じことを
考えていました。私は結婚1年半目でそのときに北海道から
千葉に転勤で引っ越してきました。
子供がほしいため、働いてもいないので友達は近くに一人もいません。
悩みを人に打ち明けられず、つらい思いをすることがよくあります。
ホント、ここで友達を作れたら最高ですね。

2002.9.6 13:58 7

とことこ(25歳)

私は、今年の三月に結婚して県外から兵庫県にきました。まだ、近くにお話できる友達もいなくって毎日、「早く子供ほしいなぁ」ってそのことばかりが頭をグルグルまわってます。考えすぎるのも良くないってわかってるんですけどね。みなさんとお友達になりたいです。(メル友)メールの交換できたらいいなぁ。

2002.9.6 14:17 8

まあみぃ(秘密)

こんにちは、初めまして。
フリーメールを取得してはどうでしょうか?フリーメールで検索かけると無料でアドレス発行してくれる所たくさんありますよ。フリーメールで連絡を取って、お友達になりたいと思った方に、現在使っているアドレスを教えてあげればいいんじゃないでしょうか?

私もまわりには同じ悩みを持った方がいなくてお友達欲しいです。
フリーメールはいくつか取得しているので、まだ使っていないアドレス載せちゃいます。
harui10@yahoo.co.jp
もし宜しかったら、メール送ってみてください。あまりにもイタズラが多ければすぐ解除しちゃいますので、お友達になれれば・・と思われる方よろしくお願いします。

2002.9.6 14:22 8

はるい(30歳)

わたしもみなさんと同じく、同じ境遇の人と友達になって情報交換とかしたいって思ってました。
で、最近はヤフーのチャットで不妊部屋を見つけて、たまにお邪魔してます。
同じ境遇の人ばかりだし、勉強にもなりますよ
そこで仲良くなれば、気の合う人とメッセンジャーでやりとりしたり、メールしたりも可能じゃないかな?
わたしはまだ1,2度しか行ってないし、部屋主さんも毎日開いてるわけじゃないみたいだけど、また行こうと思ってます。

2002.9.6 14:43 7

不妊主婦(秘密)

私もメルアド載せちゃいます!
気が向いた方はメールくださいね。
まずは自己紹介を。
ありさ(ハンドルネームです)
27歳、会社員
結婚3年目で子作り解禁は半年くらいです。
基礎体温を測り始めたらなんだかおかしいので来月病院に行く予定です。
まだまだ知識がないのでいろんなことを教えてください!
ちなみに住んでるところは関東?かな?
くわしいお話しはメールで。
[nanachan0322@hotmail.com]

2002.9.6 15:14 7

ありさ(秘密)

こんにちは。
私も結婚で兵庫県に引っ越してきましたいちごです。
友達もできなくて、子供が出来たら友達もできるかなーと思っているのですが、まだ授かりません。がんばっているのですが・・・。
悩みや不安など相談できたらいいですね。私も皆さんとお友達になりたいです。

2002.9.6 16:00 6

いちご(秘密)

2度目の登場のチワワです☆

早速はるいさんがフリーメールのアドレスを教えてくれたので
そちらにメールしてみました!
私もYahooメールからしていますが、
イタズラがないようならお話が進むうちに
普段使っているアドレスからにしたいと思っています!
ジネコさん利用の方なら心配いらないと思っていますが、
万が一の為、スミマセン!!

たくさんの方とお友達になりたいなぁ、と思っています〜。

2002.9.6 16:13 6

チワワ(29歳)

みなさん同じ環境の人と交流を持ちたいと考えているんですね。
ジネコさんではそういう場を作ってもらえないものですかね〜?

こんなにみなさんが、メル友さんが欲しいと思っているのなら私いずれ交流のできるHP作っちゃおうかな?って思ってしまいました。

今すぐにという訳にはいかないので、ここでは「みなさん集まって下さい!」ということにはならないのですが、もし私がそういう交流の場を作ることができたら「新規で交流の場を作りました」などと載せても問題ないですかね?
横レスですが、みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。

2002.9.6 17:48 6

HN考え中(秘密)

 こんにちは。
 またまた、まあみぃです。
 いちごさん、兵庫ってどの辺りにお住まいなんですか?
 私は、明石市です。いろいろお話したいなぁ。
 よかったらメールください。
 とりあえず、携帯のほう書いておきます
メールできそうであればアドレス教えてくださぁい!
 mayu_2.7501y@docomo.ne.jp
 

2002.9.6 17:58 10

まあみぃ(秘密)

きゅさん、みなさん、こんにちは!
私も、仲間に入れて欲しい・・・・実は、不妊かな?と思い始めた頃、同じように初心者の方が集まるHPを発見して、毎日入り浸ってたんですよ(笑)ところが、この春ホント突然、消えちゃったんです!そのHP!もう困りましたよ。それから、ココを見つけて来るようになりました。

ホント、交流できたらいいですよね!

ちなみに、かりんさん アヲゾラさん!私も関東です。

2002.9.6 18:58 6

すぅ(秘密)

こんばんは
私も結婚して兵庫県に住んでいますが
なかなか友達も出来ず、赤ちゃんの事ばかり考えています。
私もみなさんとお友達になりたいです!

2002.9.6 19:11 8

はーすけ(秘密)

みなさん、こんにちは!
私もずっと前から思ってました〜。
なかなか直接連絡とるのは難しいですもんね。
周りには不妊で悩んでいる友達がいないので、ぜひ皆さんとお友達になりたいです。
かりんさん アヲゾラさん、ありささん、すぅさん、私も関東に住んでいま〜す。

2002.9.6 19:59 7

チロル(秘密)

こんばんは!今日2回目のレスです.
さっそく フリーメールのアドレスを取得してみました〜.
初めてなもので うまく 使いこなせるか分かりませんが
あと,いたずらとかも心配なのですが まずはチャレンジしてみます.awozora-ran@mail.goo.ne.jp
です.
あまりマメな方ではないのですが 
お友達ができたら嬉しいです.
あと,フリーメールらしきのアドレスを載せていた方には メール送ってみました!
(こんなこと このスレッドに書いて良いのかしら?) 

2002.9.6 20:33 7

アヲゾラ(秘密)

フリーメールでもジネコではアドレスを載せてはいけないのでは?
交流も大事ですけど最近はいたずらとか多いですから
できたら誰かのホームページ上でやったほうがいいと思いますよ

2002.9.7 00:45 7

綾香(23歳)

こんにちは!私も便乗したくてフリーメールアドレス取得しました。
よかったらメールください。ganbaregenki@yahoo.co.jp です!
いたずらが心配ですが・・・

2002.9.7 09:50 7

ゆめ(秘密)

皆さん、こんにちは。
皆さんと色々話がしたくて、簡単なものではありますが
さっそくサークルを作っちゃいました(>▽<)♪

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=b0300032

こちらにアクセスしてみてください。
white storkというサークル名で、会員制になっております。
ぜひぜひご参加頂けると嬉しいです。

エキサイトIDというのを取得して(もちろん無料)ログインして
から入会してください。(画面上部のログインの隣に新規登録
がありますので、そちらからIDを取得してください)
会員制ですので、入会の申し込み後入会の承認を送ります。
それから使用できるようになります。
最初だけちょっと面倒くさいんですが、会員制のがいいですよね?

もし、分からない時はメール下さい。
harui10@yahoo.co.jp

ご参加お待ちしておりますm(__)m
もちろん、メールのやり取りもOKです!

こんな他のサイトの宣伝のようなもの載せちゃっても大丈夫かしら?
どうもすみませんm(;._.)m.

2002.9.7 09:54 6

はるい(30歳)

皆さんこんにちは!
いつもジネコさんには励まされたり
勉強になったり、お世話になっています。

私がこちらの他に、いろいろ勉強しているサイトで
『ベビカム』があります。
無料会員制で、テーマ別に「赤ちゃんが欲しい」コーナーや
ご近所トークもできます。
個人的に同じ境遇のお友達作りが出来そうですけど。。。
興味のある方は一度覗いて見て下さい。


2002.9.7 12:29 6

トトロウ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top