HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの退院着

赤ちゃんの退院着

2006.3.8 00:22    0 4

質問者: みなみさん(31歳)

4月に出産予定なのですが、赤ちゃんの退院着は、皆さんどこのブランドのどんな感じの物にしましたか??
もうお腹が大きく なかなか買いに行けないので悩んでいます。
                  ちなみに産後 里帰り先の実家で過ごす時 昼間もパジャマで生活していましたか?それとも退院後は、すぐに洋服で起きて生活していましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通にデパートにうってたブランドのものでした。
大して理由はないですが
私の一番のおきにいりだったので。

里帰り中は寝てばかりでしたので洋服はほとんど着てません。
そして産後4ヶ月ぐらいまでは
用事のない日はパジャマ?部屋着で過ごしてました。ぐうたらなので(笑)

2006.3.8 08:18 51

優(25歳)


退院着らしいものは着せませんでした。そこら辺に売っているツーウェイオールでしたね。
どうせ病院から家までの道のりだけですし、チャイルドシートに乗せなければならないので足さばきの良い物で。
ブランド物なんてもったいないと思いますよ。新生児のうちは着られるものは決まってくるしね。
実家に帰ってからは2週間くらいはパジャマでした。体が調子よくなってきたら楽な格好してましたよ。

2006.3.8 09:43 14

やまどり(34歳)


退院着と特に決めた服ではなく、夫が選んだプーさんのかわいい服を着せました。
新生児の頃のサイズはあっという間に着られなくなってしまうので、高価なものを着せても・・・でも、記念だからこそ着せたいという気持ちもありますよね。


私は里帰りしてませんが、家に帰ってからは終日Tシャツと短パンで過ごしてました。(夏だったので)
子供は昼夜の区別なく過ごすので、特にパジャマとか着なくて、お風呂に入って着替える程度にしてました。
産褥期間といっても、寝たきりでは過ごせませんから、普通の部屋着でいいと思いますよ。

2006.3.8 10:34 18

らんらん子(28歳)


昨日退院しましたが適当な可愛い感じの服でいいん?ぢゃないですか?
周りもそんな感じでしたよ。
病院から家までだけですしね。

2006.3.11 13:53 28

ともママ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top