HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後二ヶ月の子の就寝時間

生後二ヶ月の子の就寝時間

2006.3.10 21:55    0 1

質問者: うらがさん(30歳)

いつも楽しく拝見しています。
生後二ヶ月の子の母です。
 早速ですが、私の子は夜1時以降にならないと本格的に寝ません。それは主人の帰りがそれくらいになり、主人の帰りを察知して寝ていても起きてしまうのです。
 夜1時まではリビングで軽く寝ています(熟睡はしていない感じです)
 家が狭いため、別の部屋に寝かせることもできず困っています。
 人から「睡眠障害になるよ」とか「夜11時から2時ぐらいまで成長ホルモンがでるから寝せなくちゃ」といわれるのでとても心配です。
 他にこんな方いらっしゃいますか?何か工夫されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2ヶ月だと、まだ昼夜逆転していたり区別がついてないので、深夜型になってしまうのは仕方ないかなーと思います。
3ヶ月過ぎれば直ると言いますけどね。
朝方(朝早く起きて夜早く寝る)を習慣付けるのは3歳までに、と聞いてますので、まだ2ヶ月なら睡眠障害など心配されなくてもいいと思います。
徐々に、朝早めに起こし太陽の光を浴びせて体内時計を正常にしていけば朝方になるといいます。
家の事情でうまく寝かせられないのはどうする事もできませんよね。
できる範囲で頑張って下さいね。

2006.3.11 08:13 15

らんらん子(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page