HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 駐禁張られても逃げる?

駐禁張られても逃げる?

2003.9.19 17:59    0 13

質問者: ののさん(秘密)

こんにちは
実は今日原付バイクを歩道に止めててたら、黄色い鍵つきの駐車禁止が
バイクに付いてました!
そんなの初めてなのでどうしようと思っていると、そばに停めていたバイクが
駐禁張ったまま行ってしまいました。
前に従妹から「車に駐禁張られたけど逃げてるよ」
と聞いたのを思い出したのですが
旦那に相談して交番に行ってきました(ちなみにバイクは罰金9千円です)

ところで今も駐禁張られて逃げ切ってる人いますか?
電話がかかって来ても「知らない」と言い張るの?
警察が諦めるまで頑張るんでしょうか?大丈夫??

次回からはなるべく駐輪場に停めようと思う今日この頃です・・・
(9千円はかなり痛かったです。涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔知り合いに聞いたら、再三の請求が来ても無視し続けると
裁判所から呼び出されると言っていたような……
で、それも無視すると逮捕で前科がつくと言ってたような……
(その人が冗談でいったのかも(-_-;))
間違ってたらすみません(>_<)

2003.9.22 19:46 11

にゃうみ(30歳)

昔は大丈夫なときもあったようですが今の時代はまずいですよ。
殆ど葉書が来ます。
後々面倒な事になるので払っておいた方が無難だと思います。
事故や、検問などの時に免許を見せればすぐに違反が分かってしまう世の中になってしまったようです。

2003.9.22 23:23 11

ふね(29歳)

督促が何度か来たあと、出頭命令がくると聞きました。
昔はシールのようなものだったので、いたずらで、無関係の人にはがされたりしたからのようです。
でも、時間はかせげますが、逃げられないはずですよ。

2003.9.23 00:20 11

11(33歳)

友達は皆逃げてます。何回か連絡があるけど、しばらくするとないみたいです。その連絡に耐えれるかだけど。。今は自分が駐禁とられても、周りで一緒にとられてるバイクや車のワッカやステッカーを自分のも含め一緒に捨ててしまい証拠隠滅をする人や、駐禁のステッカーとか見たらとっちゃう人もいるみたいだから、「貼られてなかった」とか言ったら平気な場合が多いそうです。でもワッカだとステッカーほどはうまくはいかないみたいだけど。。

2003.9.23 23:59 15

優美(19歳)

びくびく暮らすより、さっさと交番へ行ったほうが、どれだけすっきりするか。逃げてもいいことなしですよ。

2003.9.24 08:34 12

はるちゃん(27歳)

逃げ切りました・・・独身時代ですが。
黄色い札は勝手に取って捨ててしまいました。

でも、電話はかかってきませんでした。
というか、その頃は殆ど家には帰ってなかったし、
独り暮らしだったので、ずっと留守電にしちゃってたから・・・

知り合いも、駐禁貼られた時、札を勝手に捨ててしまったけど
電話かかってこなかったそうです。

ちなみに駐車違反の場合は、
持ち主じゃなくて運転者に違反が加算されるそうで、
図太い神経があれば、「知らない」で済ませられると聞いた事が・・・

しっかし、真面目な市民には反感買いそうなレスだなぁ〜・・・
スイマセン(-_-;)

2003.9.24 10:09 7

あはは〜(29歳)

会社の同期が駐禁を無視し続けたら、逮捕状もらいました。
いやー、びっくりしました。
本人も逃げ切れると思っていたみたいです。
こんなこともあるんですね。
ついでに、家財道具も罰金のために差し押さえられてました。
テレビに紙を張られていったそうです。

2003.9.24 10:48 8

ぶひみ(29歳)

あまりにひどい場合(何度も駐禁を張られ逃げた場合)は裁判所から通知が来ると聞いたことがあります。
あと書類送検等されることもあると聞いたことが・・・。
違っていたらすいません。

2003.9.24 12:05 6

たえ(秘密)

そんなことでケチってたら痛い目にあいますよ??
ずっと無視し続けてたら、そのうち裁判所から督促状がきます。
てか駐禁ゾーンに止めるほうが悪いし

2003.9.24 12:21 8

さとこ(29歳)

一度逃げました。2年半前くらいです。
何度か自宅に警察から電話がかかってきていたようですが
日中は仕事をしており留守です。
警察も留守番電話にまでは用件はいれず、そのうち
一枚の葉書が届きました。
駐車禁止は、車の持ち主ではなくその時誰が駐車違反をしたのか!
なので、その葉書には車の持ち主が出頭ではなく、
その時に車を使用していた人が出頭と書かれていたので
無視してしまいました。

その後、何も連絡はありません。

2003.9.24 23:11 9

匿名(秘密)

母が警察勤めです。
正直に言うと、一応、時効はあるそうです。
でも、逃げてる間に免許の更新や事故で警察に行くと、逮捕されます。
そういう人が来ると、内線で、
「〇〇さん、今受付に向かいました。捕獲してください。」みたいな
ことが行われているようです。
ご参考までに。

2003.9.26 23:49 7

じじ(27歳)

友達はみんな逃げてます。貼られてなかったっていったら
2〜3回連絡きて終わりみたいです。あまり重なると怪しまれるけどね。。っんで自分が貼られてたら周りのもはがして証拠隠滅してるよ〜

2003.9.27 13:25 7

二酸化マンガン(20歳)

私の知り合いに同○の子がいて、駐車禁止なんて関係のない生活の子がいますよ。
たとえ駐禁を貼られたって、同○地区出身だと関係ないみたい。

あとその子とは別に同○の子も、親が実は無免許でずっと車乗ってて(しかも自営業で営業車としてずっと車使ってた)、ひき逃げ事件を起こし、警察に連行されたのち、すぐに釈放されたって話を直に聞きました。

今の時代、警察沙汰になって逃げ切れるのって、そういう類なのかもって私は思います。

2003.9.27 15:46 7

はま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top