HOME > 質問広場 > くらし > 一万円位で可愛いスーツ買...

一万円位で可愛いスーツ買えるかな?

2006.3.20 21:41    0 7

質問者: 小雪さん(30歳)

4月初旬にレストランウェディングに招待されまして、「披露宴って程の大げさな事はしないので軽装で来てね!」と言われましたが余計に着ていく服に困っています。
結局新調しようと思っているのですが家計がかなりキツイ・・・
予算一万円位で考えているのでジャスコのコマーシャルでやっているセットアップスーツを見に行きましたがいまいちオバサンっぽい様な・・・
百貨店は普段あまり行きつけないのでわからないのですがこんな予算でも買えるブランドってありますか?
希望としては、色は黒が無難かな〜と思っていて、デザインは中がワンピースで上に羽織れる物が付いているスーツで可愛いのがあれば・・と思っています。
ご存知の方ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ワンピースではないのですが、先週、ユニクロで黒のジャケット、スカート、パンツを8000円くらいで買いました。割と普通のスーツです。ご参考まで。

2006.3.21 13:18 18

ゆうき(29歳)


確かにスーツを新調するのってキツイですよね。
お近くにイオンはありますか??
先日息子の入園式準備で私のスーツを購入しましたが、一万円(しかも一割引きの品もあり)でしたよ。
色もパステルカラーや黒のフォーマルタイプもあり、主さんご希望のワンピースに羽織るタイプのもありました。
早速イオンに行かれてみてはどうでしょうか♪

2006.3.21 13:47 17

ひぃのん(31歳)


お近くにアウトレットありませんか?私はいつもそこで調達してしまいます。ノンブランドなら1万円位で手に入ります。そのほか、ネットオークションはどうでしょうか?けっこう可愛いのがいっぱい出てますよ。

2006.3.21 16:44 14

チロル(28歳)


去年レストランウェディングをしました。
その経験からいいますと、
スーツではちょっと浮いてしまうかもしれません。
特に、入園式で着るようなタイプのワンピーススーツは・・・う〜ん(^ ^;)ちょっと堅い?

私の時に来ていただいたお友達、会社関係の女性達は
柔らかい感じのワンピースにショールを羽織ったりしてました。
1万円でワンピースとショールを用意するのは
キツイですよね。
ワンピースだけでしたら、パルコやマルイに入ってるようなshopでも
1万円以内で見つけられますよ。
ショールは・・・これから先およばれされる事が
何度かあると信じて・・・思い切って良い物を購入したらどうでしょう!(汗)

あんまり参考にならなくてスミマセン。

2006.3.21 16:53 18

N.G(30歳)


本屋などで無料で配布している「ニッセン」という通販雑誌。フォーマルでも1万円くらいで載ってます。

2006.3.21 16:56 15

123(秘密)


私も来月式にお呼ばれしていて
色々探している最中です。


ネットショッピングはどうですか?
私は楽天内で探してますが
色々出てきますよ。
素敵な服が見つかると良いですね♪

2006.3.22 01:43 9

サファイア(秘密)


ニッセンで1万円くらいで購入しましたよ。
ジャケットとワンピース、スカートが2着、コサージュ1つ、スカーフ1点のセットでした。

2006.3.22 12:29 10

リオ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top