HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の出血ありましたか?

妊娠初期の出血ありましたか?

2006.3.21 16:54    1 7

質問者: まりさん(29歳)

今妊娠5週目で心拍確認はまだされていない妊婦です。
腹痛はないのに今日トイレに行ってティッシュで拭くと少しだけですが鮮血の出血がありました。
その後下着にもスポイトで1滴たらした位の量かと思われる出血の跡がありました。
初期流産の経験もあるのでとてもビックリして恐くなり慌ててかかりつけの産婦人科へ電話しました。
すると自宅で安静にして次の検診(24日金曜)まで様子みて出血が増えたり腹痛を伴う様になったらまた連絡してください。とのお話でした。
その後今は出血はほとんどおさまりましたがとても不安でいます。
私の様に心拍確認される前に出血があったら悲しい結果となってしまうのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今現在、二人目を妊娠中ですが、今回も一人目のときも、初期に少量の出血がありました。
詳しくは忘れましたが、赤ちゃんからの出血とかではなく心配ないと言われました。流産する時とは出血の色とか場所が違うらしいです。
診察までは不安でしょうが、このまま
出血が収まってくれるといいですね。

2006.3.21 17:23 18

おちゃかな(31歳)


少量の出血自体は、それほど問題ではないみたいですよ。それよりも、高温期の体温が維持されていることのほうが、赤ちゃんが育っていることの目安になるみたいです。
私は以前、残念ながら初期流産となってしまいましたが、そのときは基礎体温が普段の低温期程度になり、それが3日以上続くようなら通院を、といわれました。待つしかなく心細いと思いますが、頑張って。

2006.3.21 17:30 13

Tama(33歳)


私もまさに7週で出血があり、
先日仕事を休んだばかりです。

初期にはよくあることのようですが、
そういうときは休むのが一番いいといわれました。
安静にしているうちになくなっていきました。

先生曰く、
茶色い色をしているときは大丈夫とのこと。
鮮やかな血がでたときや、量が増えたときは連絡をくださいといわれました。

今はまず安静にされてはいかがですか?
不安はわかります。私もです。

でもお互いに頑張りましょう。
お腹の赤ちゃん、守りましょうね。

2006.3.21 18:55 10

かりんまま(28歳)


まりさんと同じような状況です。。。一昨日(6Wちょうど)より茶褐色のおりものが出始め、昨日は出血に変化したため昨日受診しました。まだ心拍は確認できませんでしたが、前回の受診(5W4D)より胎嚢が大きくなり、卵黄嚢もはっきりと見えるようになっていたため、心配ないとの診断をいただきました。初期の出血は4人に1人くらいはあることなので、心配ないものも多いとの事です。ちょうど私たち位の週数では、胎盤を形成する過程で子宮内の血管が傷ついて少量の出血がある場合が多いみたいです。基礎体温が下がってきたり、出血が増えたり、腹痛が出てくるようなら即受診。それ以外なら安静を心がけるようにとの事でした。私の場合は一昨日、雪の中外出してしまったのが原因ではないかとのこと。冷やす、重いものを持つのは出来るだけ避けてと注意されました。私も金曜日に病院に行きます。無事に赤ちゃんが育っていることを信じて、あまり悲観せず安静にしましょうね。。。

2006.3.21 18:57 11

satoko(28歳)


私も初期に(心拍確認前にも)よく出血してました。
鮮血(微量ですが)もあるし茶色の出血も出ました。
ほぼ週一で出てましたね…
ただ私の場合頚管ポリープもあったので子宮からの出血かポリープからの出血か分からずじまいでしたが^_^;
内診の後に出血する事もあるそうですよ。
でも無理はしないで安静にしてて下さいね。

そんな私も安定期に入ったとたん出血はまったくしなくなり順調妊婦の仲間入りをしました。もうすぐ臨月になります。
おからだ大切にしてくださいね★

2006.3.21 20:19 11

りりこ(29歳)


私も5週目の妊婦です。まりさんと同じで出血しています。すごく不安です。以前私も初期流産しているのでとっても心配でこちらにスレをたてようと思っていました。私は今2人目を妊娠中です。1人目の時には初期に出血したことがなかったので昨日慌てて病院に行きました。お薬をもらい飲んでいますが少量の出血は止まっていません。
他の方のを読むと初期出血は4人に1人であるとの事。やっぱり安静にするのが良いみたいですね。

2006.3.21 22:10 8

のん(35歳)


皆さんお返事ありがとうございます。
妊娠初期で出血あるって事=流産って思っちゃっていましたが皆さんのご意見をいただいてとても安心しました。
勿論病院でもよく診てもらって新しく授かる事が出来た命を信じようと思います。
私と同じ様に今不安でいらっしゃる方、一緒に乗り越えましょうね☆

2006.3.22 16:53 8

まり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top