HOME > 質問広場 > くらし > 占いを信じすぎる義母

占いを信じすぎる義母

2006.3.28 13:18    0 8

質問者: ロールさん(30歳)

うちの義母は、占いを信じやすく、特に細○数子を崇拝しています。
何かっていえば、六星せんじゅつ?に例え「今は大殺界だからダメ」とか言ってきて本当にめんどくさいです。
挙句に、主人と結婚する時「この子(主人)は今、大殺界だから良くないから、2人とも良い2年後に結婚しなさい」と言っていきました。
そんなのは無視して結婚しましたが・・・
そんな義父母と、2世帯の話が出ています。
こんな話を毎日聞くのかと思うと、なきたくなります。
皆さんの周りに、占いを気にしすぎる人っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


細木さんの占いではほとんどが大殺界、
中殺界?とかに当たるようです。
同居話を持ちかけられたら、夫、妻、姑
舅の誰かが大殺界だから転居はやめたほ
うがいいとか新しいことにふさわしくな
いみたいです〜って適当にかわしてはど
うですか?

2006.3.28 16:41 12

カナ(秘密)


ウチもそうです。たまたま結婚話がでた時期が12年に1度の良い年(細木氏)でバタバタと式を挙げました。有名な先生の姓名判断で私の名前を無理やり変えられました。自分は良い事をしたと思ってるみたいですが、私は一生許せません。マルチ商法も好きですよ。ほーんとタチ悪い。お互いがんばりましょう。

2006.3.28 17:55 16

まりりん(30歳)


ロールさん!こんにちわ!!
私の義母も細木教です(爆)
それと風水ですね〜。


私は別居なので
「また出たよ〜。」って笑ってられますが
同居となると本当に大変ですね。
ウチは新居購入の時に
買う時期ではないと反対され
無視して購入。
引っ越したら風水での定番。
西に黄色と言われ新聞の切り抜きの
黄色の花の写真を額に入れられて
プレゼントされました。
こういう人は反論すればする程
ムキになる傾向がありますから
お祝いしてくれれたり心配してくれた
気持ちには感謝してます。
勿論写真は飾ってないし、
そろそろ捨てても良いかな〜?
なんて思ってる鬼嫁です。


今後占いだけではなく
色々な事に口は出されると思いますが
話半分で聞いて
それでも我慢できなくなったら
ここで愚痴っちゃいましょうw

2006.3.28 18:43 14

サファイア(秘密)


うわ〜〜よりによって細木○子とは・・。彼女を語る人は熱心な信者的ファンもしくは全てが思いつきで喋ってるウザいオバハンとしか思ってない人のどっちかなんですよね(私は後者ですが)。
義母様に言ってあげたほうがいいですよ、彼女はホストクラブが乱立するとある町でお気に入りホスト何十人も引き連れて夜な夜な練り歩いている、と。
ホストなんて彼女が一番批判してる人種でしょ?TVでは軽蔑してても私生活ではしな垂れかかって物を買い与えて・・こんな人信用できます??私は無理ですね。

2006.3.28 19:09 11

なすび(38歳)


うちの義母も同じです!!
細木先生はもちろん、風水・御不動さん(?)などなど、調べては全部忠告してくれます・・・。

 結婚前、私たちの相性を占ってもらっていたり、家を建てるときも主人の年回りを考えて義母の言うとおりの年に方角に建て、間取りも全部義母が占ってもらってきた通りに作りました。
 最近では、「5ヶ月の戌の日のお参りは、今年の節分の方角が南南西(?)だからその方角の神社にしなさい。妊娠との関係はわからないけど。」と不確かな情報と言いますか、そんなことまで強要してきます。

家が近いこともあり、そんなことはしょっちゅうです。
主人は義母のいいなりですし、いいかげんうんざりです・・・。
聞き流せばいいのでしょうが、なかなかねぇ。

ロールさんも同居となると、これからもっと大変ですね。お互いお義母様のご機嫌を損ねない程度に聞き流して、がんばりましょう!

2006.3.28 19:51 15

ちびうさ(30歳)


実は私自身が細木ファンです。
でも占いというかあのオバサンのファン。(なかなかいいこと言うから)

彼女の占いを信じなくなるとっておきのサイトを紹介しましょう。
(私も信じなくなった、というか超ワロタ・・・)
義母さまにお見せさしあげてください。
http://2chart.fc2web.com/hosoki.html

2006.3.28 23:33 4

ぽこぺん(28歳)


あんなおばさんの言うことを信じるなんて。。。と思いますが、信じている方は本気なんでしょうからね。。。


占いには占いで返すのが一番いいのでは、と私も思いました。
知り合いの霊能者さんに見てもらってることにでもして、ロールさんのしたいことをしたいときに「今がいい時期だと言われた」と強行突破。
義母さんと同じことしているわけですからね。文句言われても困りますよね。
信仰が違うだけですし(苦笑)
同居も「波長が合わない」とかなんとかでお断りしてみてはどうなんでしょう???

2006.3.29 00:27 5

ゆい(26歳)


皆さん、励ましの言葉をありがとうございます。
私も、よりにもよって細木○子・・・とうんざりした気分で話を聞いています。
一時は義母に歩み寄ろうと思い、番組なども見てみましたが、
人によって態度を変えたりする姿を見て、ますます嫌いになりました。
幸い、主人は全く相手にしていないので、いざとなったら、主人のせいにして、義母の攻撃から逃れるつもりです。

2006.3.30 22:04 8

ロール(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top