HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期のHCG以外の注射の名前

高温期のHCG以外の注射の名前

2006.3.28 16:57    0 3

質問者: えいさん(35歳)

こんにちは。
妊娠を希望しています。

実は黄体機能不全で、高温期にHCGを注射してもらっています。
しかし、今回の周期では違う注射だったのです。会計のときに、「油性の注射だから痛いのよ。」と言われました。
あまりの痛さに薬の名前を聞きそびれました。

HCGと同じ効き目のものなのかしら?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きっとプロゲステロン(プロゲストン)ではないでしょうか!?この注射は打った瞬間は痛くないのですが後からジワジワと痛みがくるんですよね〜><

2006.3.29 00:04 9

きりこ(36歳)


 はじめまして。わたしも不妊治療中です。
>会計のときに、「油性の注射だから痛いのよ。」と言われました。
 黄体ホルモン(プロゲホルモンなど)の注射のことだと思います。痛いですよね。わたしは注射部位がよくなくて、潰瘍を形成したことがあります。
>HCGと同じ効き目のものなのかしら?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 妊娠を維持するという目的は同じですが、黄体ホルモンは着床をうながして流産を予防する効果があります。
 黄体ホルモンには内服薬や膣坐薬など、いろいろな剤形があります。あまり痛いようなら、医師に相談されてもいいかと思います。
 お互い、よい結果に恵まれますように☆

2006.3.29 07:50 9

マモ(28歳)


きりこさん、マモさん、お返事ありがとうございました。

打った後から、じわりじわりと本当に痛くて、自転車で行ったことを後悔しました・・・。
代用できる薬もあると言うことなので、医師に相談してみます。

皆さんにも良い事がありますように・・・。

2006.3.29 16:09 10

えい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top