HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんが寝ている時、T...

赤ちゃんが寝ている時、TVつけてますか?

2006.4.1 17:28    5 6

質問者: ちかこさん(22歳)

はじめまして。
生後3ケ月の息子がおります。

マンションに住んでおります。広いマンションではないので、TVのあるリビングと赤ちゃんがいる和室が隣です。どうしてもTVの音を小さくしても赤ちゃんがおきてしまいます・・・夜11時まではニュースなど見てしまいます。みなさんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家も同じような間取りです。生後3ヶ月目に入ったばかりの娘がいます。寝ている時、テレビはほとんどつけません。どうしても見たい番組があれば見ることもありますが、もし、子供が起きるようなら消します。テレビを見ることを優先させるか、子供の睡眠時間を優先させるか、それは各家庭の考え方だと思います。
それから、私の場合、睡眠不足なのでテレビを見るよりも子供が眠っている間に少しでも仮眠を取りたいかな。テレビを見られるなんて、とってもうらやましいですよ。いいなぁ。

2006.4.1 21:08 14

さくら(3歳)


私の所ももうすぐ3ヵ月の息子がいます。
リビングの隣の和室でベビが寝るんですがテレビは見ません。
見てたとしても音を消してます(なんだか電気代がもったいないが・・)

出産前まであい○りとぷっ○まが好きだった私は、見れなくなって寂しいんですけどね・・NANAも見たい・・

2006.4.1 21:36 14

かんな(27歳)


赤ちゃんが生まれてからは、夜にテレビ見るのは、あきらめました。
テレビが見れないストレスより、赤ちゃんが夜、寝付いてくれないストレスほうが、私にとっては大きかったので・・・。
息子(6ヶ月)は8時半に寝て、私は22時に寝ます。
そのかわり、朝は7時から、ニュース見てます!

2006.4.1 21:50 31

まる(28歳)


ウチの子はテレビがついているとダメでしたが、音楽は大丈夫でした。
きっと部屋を暗くしてもチカチカするからだと思います。
お隣の部屋で音を小さくしてもダメでしたら、しっかり寝付くまで傍にいてあげてはどうでしょうか?

2006.4.1 22:57 9

トッコ(31歳)


私はテレビもつけますし、昼寝だったら掃除機もかけますよ。
おかげで兄弟3人、ちょっとの事では起きません。いざという時避難遅れたりして。

2006.4.4 14:43 8

ゆずぽん(30歳)


うちは6ヶ月半の子供がいますが昼間は気にせずテレビつけていました。
はじめは起きたりしましたが、慣れてくると眠たければ寝てます・・・
神経質にしたくなかったので、少しだけ音を小さくはしますが普通にテレビ見てました。
夜はシーンとするので、3ヶ月ごろから7〜10時間は寝ていたしあまり神経質にならなくて良いと思います。

2006.4.5 13:20 6

がおがお(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top