HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵間近の夜の生活

排卵間近の夜の生活

2002.9.9 08:53    0 3

質問者: 匿名希望さん(秘密)

みなさん、こんにちは
恥ずかしくて誰にも聞けないのでここのみなさんにお聞きしょうと思って投稿しました。
現在、不妊治療をしているんですが、お医者様に「今晩夫婦生活して下さいね」と言われた時旦那さんには、なんて言っておられますか?
私は何でも言うタイプなんですが、こういうことはなかなか言い出せなくて・・まして仕事で「疲れたぁ」なんて言って帰ってきたらますます
言い出せなくて・・
初めの頃、「今日だって」と言うとプレッシャーになったのか途中で元気がなくなってしまったことがあるんです。
それ以来なかなか言い出せず困ってます。
チャンスを逃したくないんだけど・・
だから今は主人のしたい時のみって感じかなぁ。
でも、排卵前って少し禁欲しておく方がいいらしいし、日にちを計算して断る時もあるんです。

不妊治療をされておられる方どうやってコントロールしてますか?
そして、今日って時どうやって誘っておられますか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も同じように悩んでます。

<病院で今夜。って言われたから今夜子作りしよう>って
正直に言った時はあきらかに嫌々って感じで、こっちも嫌な気分でした。
で、それからは周期とか言わずに、<水曜くらいいい日なんだけど・・>
と前もって予告してます。
で、これはうちのパターンですが、実はホントの狙い日は金曜日あたり・・
水曜に<疲れた>と帰ってきても、<うん、じゃあ明日ね>って感じで
禁欲をかねて日にちをずらす。
もちろん、水曜には元気に帰って来ても、夜更ししたりしてずらす。
旦那は自分から子作りに積極的ではないので、
<さぁしよう!>とは言わないので(笑)
で、金曜日になったら<今日くらいにはしようよぉ。もう遅いかもしれないけど、いっか>って感じで。

そうこうしてなんとか日にちを合わせたつもりでも、私の排卵は不順なので
なかなか妊娠しないけど、頑張ります(^^ゞ
排卵日狙いは妊娠しにくいって医者は言うけど、
しょーがないよねぇ、毎日遅くにヘトヘトになって帰ってくるんだもん。
<さぁ、するわよー!>とは言えない。
淡白だけど、仲悪いわけじゃないし。
すいませーん、愚痴っちゃいました。

2002.9.9 21:49 6

ちっち(29歳)

わかります〜。
私は無排卵で、通院してはじめての排卵のとき
どう伝えようか迷いました。
当日、帰ってから伝えてもイヤがりそうだし、顔を見ていうのも恥ずかしい。
ダンナさんはメールのできるケイタイはお持ちですか?
私はメールに『2日後に夫婦生活してください、って言われた。』とまず伝え
当日の昼間に『今夜、よろしくお願いします。・・・』と。
いつもはお酒たくさん飲むんですけど、その日は缶ビール1本でやめてくれました。
メールができなきゃ意味ないんですけどね。

匿名さん、ちっちさん、そして私もあかちゃん授かれるといいですね。

2002.9.11 08:56 6

ちゃらりん(秘密)

ちっちさん、ちゃらりんさんお返事ありがとうございました。
ほんと何でもずけずけと言う私なのに、こればっかりはなぜか言えなくて・・毎回困っていました。でも、ちゃらりんさんの携帯のメールの案頂きました!
これならいけそうです。言いにくいこともメールなら大丈夫そうですね。ナイスアイデア!!普段のメールは用件のみでしたが、これを機会に普段からいろんなこと頻繁にメールを入れてみたいと思います。
ちゃらりんさんの言うとおり、赤ちゃん授かればいいですね。お互い頑張りましょう。

2002.9.12 07:57 5

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top