HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お正月、札幌へ♪

お正月、札幌へ♪

2002.11.14 18:55    0 9

質問者: ももよさん(31歳)

こんにちは。お正月に札幌にお邪魔します。札幌でおいしい回転寿司が
あれば教えて下さい!ちなみにこれぞ北海道!というような丼ものも食べたいのですがお勧めのお店も教えて下さい!あと、私は大阪在住なのですが北海道の人は大阪人が嫌いだという情報を得たのですが本当ですか?ショックでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌に何店舗かあるのですが「とっぴー」は個人的にすごくスキです。
皿は120円と220円のしかありません。
ネタがとても大きくて、けっこう混んでます。
とっぴー 札幌、で検索すると住所がわかると思います。

他店で、全品100円のところがあるんですが、まずかったです。
回転寿司ってたいてい美味しいのに、あそこだけは二度と行かないと
心に決めました。笑

札幌の人が大阪の人を嫌いなんて情報があるんですか?
なんででしょう。
少なくとも私はそう思ったことありませんよー。
前の会社の所長が大阪から来た人でしたが好きでしたよ。

2002.11.15 10:59 11

とらとら(26歳)

北海道に住んでいます、ちゅなです。
好きですよ♪大阪の方♪(読んで思わず笑ってしまいました☆)
独特のノリ、人なつっこさ(人によるとは思うけれど)、いつまでも話していたいなーって思うくらい、好きです♪ 
大丈夫です!

さて、札幌の美味しい回転寿司。あまり沢山は知りませんが、私が美味しいな〜と思ったのは「とっぴー」かな?(チェーン店なので結構お店はあちこちにあるはず。私が行ったのはJR桑園駅のお店)それから、札幌駅西口から高架下沿いにある「海鮮丸(だったかな?)」も良かったです。
海鮮丼、ということなら、できれば小樽へ。寿司通りというのがあって、ちょっとお高いけれど海鮮丼なら大抵どこのお店も「まさしくこれぞ北海道!」っていうのがあると思います。
ちなみ札幌から小樽は快速列車で30分ちょっと。良い街です。是非どうぞ。

※あんまり具体的なお返事じゃなくてすいません。
 「大阪人好き♪」っていうのを1番言いたかったので・・。

2002.11.15 11:26 11

ちゅな(秘密)

ももよさん、こんにちは。
わたしもお正月は関東から実家のある札幌で過ごします。
札幌の回転寿司なんですがとっぴーがおすすめです。
ひと皿120円か220円でネタもとっても大きい!!
中でもおすすめはサーモン(120円)と生ホタテ(220円貝付きのものをさばくの新鮮!!)です。
場所は最近あちこちにあるので、事前に調べれば簡単にわかると思います。繁華街のちかくにもあったはず。
それから、北海道の人は関西人嫌いなんてことないですよ。
ただ、北海道には関西の人はほとんどいないので、関西弁が怖く聞こえてしまうってことはあるかもしれませんが。
ちなみにわたしの十年来の親友はバリッバリの関西人です!!
さむ〜いのでどうぞ防寒はしっかりして楽しんでくださいね。

2002.11.15 13:36 9

のん(30歳)

ももよさん、こんにちは。札幌在住のharuです。
私のおすすめは、南25条にある『花まる』です。

道東の根室というところにある回転寿司屋さんの支店です。
主人も好きなので、有名どころはほとんど行きましたが、ここが一番!なんといっても、うに!!「塩水うに」というのがあって、これは他では食べられません。とろっとしていて、おいしいですよ。あとおすすめは、野付産のホタテ。厚みがあって甘くておいしい〜ネタは毎日根室から送られてくるそうです。
ちなみにうちの主人は大阪育ちなんです。北海道からでたことのない私は、最初は言葉の違いでだいぶ悩みましたが(強い口調に聞こえるので)、今では変な関西弁が移っちゃって。周りに関西人が嫌いって人はいませんよ。ご安心を・・

2002.11.15 14:07 8

haru(34歳)

ももよさんがどちらへ宿泊されるかわかりませんので何とも言えませんが、私は札幌では「トリトン」という東区の回転寿司がお気に入りで実家に帰るときはよく行きます。
ただ、中央区で宿泊されるのであればけっこう遠い場所にあるのであまりおすすめじゃないかもしれませんね…。お役に立てなくてごめんなさい。

あと、北海道の人は大阪の人が嫌いだという話ですが人それぞれだと思いますよ。
私は、学生時代に色々な地域から勉強に来ていた友人がいたので、育った環境によって考え方や言葉の違いがあると思っているのであまり気になりませんでした。

関西の方に対して、「自分の意見をハッキリ言う」「関西弁を早口で言われるのでよくわからない」などのイメージがあるみたいなんですよね。それで、誤解があったりという事があるみたいです。
北海道の人は、のんびりしていて考え方をあまりストレートに言わない人が多いのでそう思われてしまうかもしれませんね。(北海道の人は話し方や動作が遅くてイライラする!って大阪出身の友達に酒の席で言われた事があります(笑)。ごもっとも。)

北海道は、歴史が浅くてどちらかといえばよそ者の集まりなんです。ですから、よその地域から来た人に対してはあまり嫌いだという考え方は少ない方だと思いますよ。
やはり、私の友達数人も北海道の人は関西人が嫌いだから気を付けて!と言われて来た人が多いのですが、そんな事なかったよ〜って友達に報告しているみたいですよ。

昔、仕事で色々な土地に出張した事がありますが一番観光客に親切な対応ができるのは北海道の人だな〜って実感した事があります。
あまり心配なさらずに北海道を楽しんで下さいね。

2002.11.15 15:03 10

どさんこちゃん(秘密)

お値段は高めですが、「トリトン」は美味しいです。下手なお寿司やさんよりもいいですよ。

2002.11.15 15:14 8

よよ(29歳)

ももよさん,はじめまして!
私は回転寿し大好きで1ヶ月に4,5回は食べに行っています.いろいろ行った中で私の一番のお薦めは『なごやか亭』ここの本マグロは安くて美味しいです.人気の為売りきれている場合も多いのですが平日の夕方くらいまでだったらあると思います。もちろん他のネタも新鮮でおいしいですよ♪私は回転寿しの大きめのしゃりがあまり好きではないのですがここはネタとシャリが丁度いいかんじです.すごく混んでるお店なので早めに行く事をお薦めします!丼はあまりわからないです.うにも時期ではないですしね.では北海道旅行タ楽しんできてください.(寒いですよ〜)

2002.11.15 17:14 8

ころころ(秘密)

私もトリトンです。私の住んでるすぐ近くにはとっぴ〜があって、とっぴ〜もなかなかおいしいのですがちょっと離れたトリトンまで行ってしまいたいくらいトリトンが好きです。好みもあると思いますがこの2件は回転寿司でもおいしいと思います。ちなみに大阪人大好きデスヨ☆大阪人って結構のりとかみんな好きだと思いますよ☆

2002.11.15 17:33 8

みっぴ〜☆(27歳)

みなさん、ほんとにありがとうございます!!こっちでは聞いたことのない
お店の名前ばかりで想像がふくらみ、ついでに鼻の穴もふくらみ気味で
興奮してきました!サ−モンとか生ホタテとかいかにも北海道!って感じで
めっちゃ楽しみです。ネタも大きそう!私の家の近くには関西の方なら
おなじみの「あきんど」や「くら寿司」や「かっぱ寿司」などがあります。
こちらにいらした際には食べてみてくださいネ!ありがとうございました!

2002.11.15 20:57 7

ももよ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page