HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風水パワーについて

風水パワーについて

2002.9.9 19:22    0 6

質問者: りんりんさん(30歳)

昨日初めて図書館で風水の本を借りました。今までそういったことはぜんぜん信じたことがないのですが、なるほどなぁ〜と思えることがいろいろありました。
なかなか子供を授からないので、子宝運を高める部屋作りなど試してみたいなと思いますが、具体的にどうしていいかよくわかりません。
おいているものや部屋作りに関してぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。だいぶ過ごしやすくなってきましたね。風水は1時期こっていました。確か子宝などは北の方角に実のなる果物などの絵を貼ったりするといいと思います(ざくろが有名です)
あとよくジネコさんでも話題になってる木村さんの絵が子宝にはいいみたいですよ!

2002.9.10 13:58 11

チョコ(24歳)

りんりんさんこんにちは!
風水私もはまりましたよ〜よく寝室にクマのプーさんグッズを置いたりとか
人に桃やザクロの絵を書いてもらって北側にかざるといいとか聞きますよ!
寝室をオレンジ系にするといいらしいです!
そのおかげかやっと私も妊娠することができたのでがんばってくださいね〜

2002.9.10 14:22 9

ぶーたろう(30歳)

りんりんさん、初めまして。
私も、風水に一時期、はまっていました。
チョコさん・ぷーたろうさんに重複するところもありますが、ご了承ください。

○子宝に必要な方位は、東北・南西・北の3方位で、この方位が水場や欠けなどで、損なわれていると「子宝に恵まれない」「夫婦のタイミングが合わない」という事になってしまいがちらしいです。盛り塩をしましょう。
○「受胎」の方位である北方位をパワーアップするといいらしいですよ
。例えば、北方位に部屋があるならここを寝室にして子宝を引き寄せるパワーのあるオレンジ色のシーツやベットカバーを使い、枕は東枕で。というような感じです。
○トイレ・浴室があるなら、インテリアを白一色でまとめ、オレンジの生家を飾る。とか・・。
○母性の方位である南西には大地を思わせる茶色やグリーンを配する。
○寝室の北側には「子だくさん」の象徴であるザクロや「魔よけ」のパワーがある桃の実を飾るといいようです。本物でなくてもOK。絵でも
もし、なければ、自分で描くのもOKみたいですよ。

と、こんな感じです。尚、私がカキコした内容は有名なDr.○○さんの本に書いてある事なので、お読みになっていましたら、御免なさい。

お互い、早く、赤ちゃんに恵まれるといいですね。

2002.9.10 17:08 11

ピコレット(秘密)

りんりんさんこんにちは。
私も最近、風水に凝り始めました。

北(子宝)にオレンジかピンク、南西(母)にアースカラー
(茶系やグリーン系)、東北(相続)に白、というのが基本らしいです。
そして、ざくろは部屋(寝室)の北側に。

私の場合、キッチンが北側なので、鍋やカトラリースタンドに
オレンジの物を使っています。まだ効き目は現れていませんが、
ぱっと明るくなってなかなかいい感じですよ。
東北はリビングに白のソファー、南西は寝室にテラコッタの植木鉢
を置いています。それと、キッチンとトイレ、
洗面所(北と鬼門・裏鬼門)には盛り塩をして、
お掃除の時にマメに替えるようにしています。

あと、男の子を望む場合は、寝室の北・東北・東にベッドや
テレビ、オーディオ、元気な男の子の絵やポスターを置き、
女の子が欲しい時は、西、南西、南、東南にベッド・テレビ・
オーディオを置いて、可愛い女の子の絵やポスターを
置くのだそうです。

と、私もまだ嵌り始めなので、もしかしたら間違っているところも
あるかもしれません。
さらに詳しい方いらしたら、宜しくおねがいしま〜す♪

2002.9.10 17:15 9

留奈(秘密)

りんりんさんこんにちは。
気を害されたらごめんなさい。

どんな風水の本を読まれたのでしょうか?D氏のかな?
日本の風水はD氏の広めている風水が一般になっているようなのですが、
それは誤ったものらしいです。(私もここからはいった一人ですが…)
玄関はこの方角で台所はここがいいと決まったものがあるわけではありません。
家は主の生年月日などによって良い方位、悪い方位が変わってくるからです。
また、頭を向けて寝る向きも人によって違ってきます。
北がいい、などといっているのは間違えらしいです。
良い方位は人によって違うからです。
北にしたことで悪い方位に頭を向けている場合もあるということです。

何色をどこへもっていったら…好きな色をすきなところに使うのが一番だそうです。
電化製品をどこへ持っていったら…住んでいる人によって置くべき場所が決まってきます。すべての人がここへ持ってきたらいいという場所はないと思います。

風水のパワーも誤れば逆の作用が起きてしまうそうなのでいろいろ勉強してみてください。
私はいろいろ勉強して、行きつく所へ行きついた時、風水の先生にお願いすることにしました。

私の部屋は風水師さんにセットしてもらった部屋です。
けれどそれをりんりんさんにお教えすることはできません。
りんりんさんと私は別の人で私の部屋をりんりんさんが真似たところで同じ幸福は訪れないからです。

D氏の風水…おまじないみたいなものかな?
おまじないも願をかけてるわけだから効いたりするかもしれませんね。
それもありだと思います。

2002.9.11 04:33 10

リリア(32歳)

りんりんさんこんにちは♪
私も風水はまってました!

みなさんが書いてるのと同じく、木村さん、ザクロ、プーさん、はやってました。
他には、寝室にローズクオーツを置くと愛情運も、子宝運もUP!するそうです。
あと、玄関に太陽の絵、写真などを飾ると良い気を呼び込むそうなので、子宝にも影響するかな?と思って飾っていましたよ♪

そのおかげで!?妊娠する事ができました!
りんりんさんも、いろいろ試してみてくださいね♪

2002.9.11 10:07 6

クマ子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page