HOME > 質問広場 > くらし > 決めました!離婚します!

決めました!離婚します!

2006.4.25 23:26    0 16

質問者: さらさん(31歳)

あぁ、厄年に離婚です。
子供もまだ小さいですが、もう耐えられません。
旦那のパチンコ・マージャン。
この前も、わたしが里帰りしていて帰ってきたら、出たばかりの給料がからっぽです。
それに加えてウソばかりの毎日。
ウソも言い訳ももうごめんです。
ばかばかしくて一緒になんて暮らせません。旦那にも先ほど離婚の意思を伝えました。明日、離婚届を取りに行きます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ギャンブルは一生やめられません。
不治の病のようなものです。


決断をしたさらさんは立派だと思います。
シングルマザーで活躍されている方や
がんばっている方はいっぱいいます。
がんばってください!

2006.4.26 08:38 12

葉桜(32歳)


これからが大変だと思うけど、
自分が決めた道なんだったら
それがベストの選択なんだと思うよ。
頑張ってね。

2006.4.26 08:57 8

涼(31歳)


私の父親も、私が幼少の頃から、マージャン・パチンコで借金を作り失踪。
戻って来て働いてもすぐ辞め・・・。
という状態で、夫婦仲もここ何十年最悪。
このたびお互い60歳を超えて離婚しました。

私はもっと昔に決断していても良かったと思っています。

やはり喧嘩ばかりでいがみあった両親を見て育つよりも、片親でも穏やかな生活をお子さんには与えてあげて欲しいです。

両親が揃っていた方がいいとは思いますが、それはあくまで普通の家庭状況であればのことだと思います。

これから頑張って下さい!!

2006.4.26 10:08 9

たぁたま(31歳)


どっぷりはまったギャンブル好きな人は私も大嫌い。
これから子育て、生活等大変でしょうが、がんばってください!!

2006.4.26 10:43 10

ぐるりん(31歳)


私はさらさんを応援します!
私の過去と同じです。びっくりするほどに。
厄年で当時4才の息子を連れて離婚しました。
夫のギャンブルと借金、そして何より許せなかったのはウソでしたね。
離婚後5年間は母子家庭で頑張りました。元夫からは養育費も一切もらいませんでしたけど。
2年ほど前に縁あって再婚しました。
今は6年生になった長男と、誠実で優しい夫、昨年生まれた次男と毎日楽しく幸せに暮らしています。
たいへんなこともあるかと思いますが
幸せに向かって頑張って下さい!!

2006.4.26 11:06 8

みなこ(38歳)


もう少し落ち着いて投稿されてはいかがですか?
アドバイスなど求めていないと思いますが、愚痴にしてもここはあなたのブログでもないんですから。

2006.4.26 11:41 7

へ?(秘密)


頑張れ!!
これからきっと苦労の中にも幸せがありますよ!!


応援してます!!

2006.4.26 13:06 8

ファイト!(秘密)


お子さんが小さいということですが、母の愛があれば大丈夫ですよ!
妹も二人男の子がいて、離婚経験者です。
離婚するまでは、将来の事とか、かなり悩んでいたようですが、今では‘どうにかなるさ’で何とか頑張ってます。
私も母子家庭で育ちました。
父の飲酒と暴力が原因で離婚しました。
正直、全く寂しくなかったかと言われると、答えはNOです。
あっでも、父親がいないから寂しいという意味ではありません。
小学生位になると、母の日や父の日って、お小遣いを使ってプレゼントを買ったりしますよね?(女の子は特に)
父の日は、その話の仲間に入れない事が寂しかったです。
母との生活は決して豊かではなかったけれど、父のいない生活は楽しかったです。
これから、色々大変でしょうが、頑張って下さいね。
母は強し!です。

2006.4.26 13:11 7

まりー(28歳)


はじめまして!^^

私は、一度離婚をしています〜・・。^^;

離婚を決めるのには、なかなか心が揺らぐもの。
好きだった相手ですからね〜・・・。

一度離した手は、なかなか繋ぎなおせないんですよね。

今の時代、シングルが普通の時代です!^^
母の力でお子様と頑張って下さい〜^^

変なカキコでごめんなさい!

2006.4.26 13:14 7

御主人様(24歳)


無理に夫婦の体裁を整えて一緒に居るより、別れてお母さんが明るくなってくれた方が子供も幸せだと思います。
かけがえのない大切な子供の為に、そしてこれからの自分の人生をエンジョイし直す為にも明るく頑張ってください。
きっとステキな未来が待っていますように!

2006.4.26 16:33 6

ララ(25歳)



自分の足で歩いたほうが
よさそうですね。

そんな夫は必要ないでしょう。

さらさん。ふぁいと〜ぉ〜

2006.4.26 21:23 7

ユリア(37歳)


へ?さん、意地悪だなぁ
ストレス発散は他でやって下さいよ。

そんな事より、さらさん。離婚は結婚するよりも何倍ものエネルギーが必要だそうです。色々大変でしょうが、ご自分の幸せを第一に考えて頑張って下さい。応援しています!

2006.4.26 20:46 8

ルール(29歳)


ジネコで、へ?さんからのような意地悪なレスを見ると悲しくなりますね。


離婚経験者です。
男の浮気・暴力・ギャンブルは一生治らない病気だと思います。
さらさん、第二の人生、お子さんと二人で頑張ってください!

2006.4.26 21:35 8

ピー(27歳)


離婚経験者です。

子供の父親を奪うことは出来ないと思い、10年間ガマンした結婚生活でした。
ギャンブルこそはありませんでしたが、暴力・借金・嘘・女。
しまいには子供の誕生日に無断外泊。

『ケーキの火消すの、パパにも見てもらう』

夜中の0時頃まで眠い目をこすりながらそう言い張り待ち続けた息子を見て、離婚を決意しました。
こんなくだらない男なんてイラナイって。
父親だから離婚をガマンしたのに、子供の誕生日という一大イベントをどっかの女のところで過ごすような父親なんて居ない方がマシと。

息子は今年小学5年生になりました。
今年の初めに再婚しましたが、今の主人に初めて息子を会わせた時の息子の第一声が忘れられません。

『ママのこと大事にしてくれる?叩いたりしない?』

子供はよく見ています。
子供ながらに辛い思いをさせて居たんだと思うと涙が零れました。
今の夫は、息子の第一声にかなり驚いたようですが「○○がママを大好きで大事なのと同じで、俺もママが大好きだし大事なんだよ、だからママのことも○○のこともどんなことあっても俺が守るから、絶対叩いたりしないよ」と。
そんな息子は、今の主人が大好きで「いつになったらママをお嫁さんにしてくれるの?」と息子が今の主人にコソコソと私の居ない隙に猛プッシュしてくれていたらしく今に至ります。(笑)。

離婚する前・した時は、今のような平穏で幸せな毎日が訪れるなんて考えてもいなかったし一人で子育てしていく不安もいっぱいでした。
でも、なんとかなるもんです。
母が幸せなら息子も幸せなのです。と、私は信じてます。
大丈夫、頑張って!!!
これからの新しい人生、さらさんとお子さんが幸せだと思えることを心から応援させてもらいます!

2006.4.27 11:26 7

かおん。(30歳)


ギャンブルにはまってしまうと、やめられないようで…私の周りでもギャンブルにはまって持ち家を失った人が居ます。 さらさん、これから大変だと思いますが頑張ってください。

2006.4.27 23:47 7

ハルのママ(33歳)


沢山の応援メッセージありがとうございます。感情的に書き込んでしまってすみません。
でも決心は変わりません。
旦那の父親もギャンブル好きで、義母はいまだに苦労しているそうです。
このままだと、義母のような老後を迎えることは目にみえています。
まだ31歳。自分ではまだ人生やり直せると思います。何よりこの子のためにも。この子がいるから何でも乗り越えられると思います。
私にも悪いところはあると思いますが、いい経験をしたと思って、次がんばります。

2006.4.28 01:06 12

さら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top