HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10月出産の方&おちよはんへ

10月出産の方&おちよはんへ

2003.9.25 10:38    0 10

質問者: ねこさん(22歳)

おちよはんって意地悪だけど面白いことも書きますよね。
ギャグなのか本気なのか分からないけど・・・

ところで10月出産とのことですがいつ頃が予定日なのですか?
私は10月12日です。
性別などは聞かれましたか?
他に10月出産予定の方、体に変化はありますか?

そろそろ夜に前駆陣痛なんかが来てらっしゃる方もいらっしゃるかたもいるかもしれません。
私もそんな一人です。
本当の陣痛と区別つくのかしら?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10月30日予定のkoaです。
後1カ月あるのに最近はドキドキワクワクの毎日を過ごしております。
来週には臨月に入り、予定日より早く出てこないかな〜っと楽しみにしております。
ただ、毎日夜おトイレに数回起きます。
ぐっすり眠りたーい(>_<)専業主婦なので昼寝してなんとか過ごしていますが二人目の人とかは大変なんだろうな〜(^_^;)
みなさん元気な赤ちゃんを産みましょうね。

ちなみに性別は7ヶ月の時に聞きました。
今日も叔母から電話があり、お祝いは何が良い?と聞かれました。
周りの人もそろそろドキドキのようです。

2003.9.27 20:11 11

koa(秘密)

私は6月に出産しました。
陣痛・・・分かると思いますよ。
お腹の張りと痛みが同時に起こるし時間の間隔もあるから・・・
頑張って下さいね♪
もうすぐです。

2003.9.27 21:05 8

あっこ(26歳)

本当の陣痛は、こんなにのん気にパソコンなどしてられませんよ!

2003.9.27 22:11 8

??N??(29歳)

前駆陣痛と本物の陣痛、2人目のときは、前日に入院してもよくわからなかったです。

おしるしがあって病院に向かう途中で、陣痛らしきものが5分置きに来るようになりました。
問診を受け、先生に「本人が陣痛が来てるというんだから、じゃあ入院だね」と言われ、自分でも半信半疑のまま入院。
一時、痛みが遠のきうとうとしてたものの、朝方痛みを感じて、目が覚めそれから本格的な陣痛が来て、昼過ぎに出産になりました。

私のようなケースは少ないかもしれないけど、前駆陣痛と陣痛の区別がつかない場合もあると思います。
初産なら本格的な陣痛を感じてから産院に行っても大丈夫だとは思いますが、疑問を感じたら産院に連絡をとったほうがいいと思いますよ。

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね、がんばってください。

2003.9.28 03:51 7

ほっしぃ〜☆(秘密)

わたしもおちよはん嫌いじゃないです。
ムカツクっていうか、笑える・・・
おちよはんに反撃してる方々のレスもさらに笑えます
さて、わたしも10月28日が予定日です。性別は女の子です。
陣痛みたいなのは起こってませんが、最近下痢に悩まされてます。
でも出産が楽しみです。産むときに赤ちゃんが下痢まみれに
ならないように真剣に下痢が治って欲しいと願ってるのです><

2003.9.29 14:11 8

はまじ(27歳)

妊婦じゃないのですが・・・
久々に来て見て、「おちよはん」の名前で検索してみたら…
面白かったです。
しかも皆さんのつっ込み??もかなり面白くて!!
かなり厳しいレス(おちよはんに対して)付いてるのに、一向にめげずにまるで他の人の事の様に、淡々としている感じがどうにも面白くて、ふざけてんのか真面目なのか全然解りませんでした。
話がずれていてすみません^_^;
10月にご出産なのですね!!
楽しみですね☆頑張って下さい〜♪

2003.9.30 17:32 6

かんな(秘密)

個人あてはマナー違反です。
10月予定日でも、正期産は38週から41週。
1ヶ月間もあるんです。
個人差もあります。
だから、ここでこういうことを聞いても何もなりません。
おちよはんだって迷惑かもしれませんし、今まで予定日をあかさなかったのだって、個人の情報をここで公表したくなかったのかもしれません。
もう少し配慮されてもいいと思います。
気配りの出来る母親になってほしいものです・・・。

2003.10.1 09:45 6

ここん(秘密)

最近おちよはんの姿が見えませんね。
ワード検索をしても最終が18日でした。
辛口コメントを読みたいな、と思ってるのに残念です。
でも、もしかしたら入院してしまったのかも?
妊娠が本当なら・・・・・・・・。

2003.10.1 10:45 7

あおい(36歳)

はじめまして!(^^)いよいよ10月に入りましたね!!

私の予定日は16日です。性別は女の子といわれています。
昨日、内診があって「まだ赤ちゃんが下がってない
からよく散歩してね」と先生から言われてしまいました。
あと2週間よく動かなくてはいけないと思っています。
前駆陣痛の方はまだなくて、これからかな?
病気でずっと下痢してるので、夜そちらで大変です。(^^;
だいじょうぶ!きっと陣痛わかると思いますよ。
お互い安産で、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

2003.10.1 14:02 6

ごろ(30歳)

ここまで「おちよはん」の名前が出てるのに、ご本人さんが出てこないっていうことは、本当に妊婦さんだったのかな・・、とおもいます。

「あなた達にあれこれ言われたくありません」なんて投稿があってもいいはずなのに。

何はともあれ、おちよはんも皆さんも無事に赤ちゃんが生まれることを
お祈りします。
ああ、私もそういう立場になりたい。

2003.10.3 10:11 6

いずいず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top