胎動の位置。下っ腹だと変??
2006.5.17 07:22 0 4
|
質問者: よしこさん(31歳) |
胎動の位置って、よく、おへその下辺りと聞きますが、それ以外の場所でも、ありえますか?
ここ2〜3日、子宮付近がチクチクと痛むのですが、それが気になって、昨日の夜、布団に横になったときに、
下っ腹に手を当ててみました。
少ししたら、ぴくっと何かが動いたのですが、
この下っ腹だと胎動なんてことないですよね?
最近、子宮もチクチクするので、何か違う病気でしょうか?みなさんは、やはり、おへその下辺りで胎動を感じましたか?
どなたかご意見お願いします。
回答一覧
まだ18週なら下腹部の胎動って普通じゃないかな?下腹部と言うか恥骨に近いところです。子宮はまだそんなに大きくなく、その辺りにあるんじゃないかなと思います。
チクチク痛むのは子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。でも酷いようなら先生に相談してくださいね。
2006.5.17 08:04 103
|
ももん(30歳) |
赤ちゃんが大きくなってくるにつれて子宮も大きくなってくるはず お産後下のもとの場所まで子宮が戻るのをお医者さんや看護婦さんが確認をするのでまだ赤ちゃんが小さい時は今の状態で当たり前では?チクチクするのはきっとつれのせいでは?
子宮が大きくなるにつれて引っ張られる時にチクチクする感じがある様ですあまりにも心配なら担当医師に確認をするべきですよ〜
2006.5.17 15:50 98
|
キョロちゃん(30歳) |
私もそのくらいの週の時、子宮口辺りがチクチク痛かったですよ。24週くらいの時も痛かったし、オリモノも多かったので先生に言って内診とかしてもらいましたよ。何も言われていないので大丈夫でしたよ。
2006.5.17 18:39 152
|
みかん(28歳) |
モモンさん、きょろちゃん、みかんさんへ
こんばんは。
みなさん、ご意見ありがとうございました。
胎動の位置も、子宮の痛みも気になるものでしたが、別に特別なものじゃないんですね。安心しました。
その後、意識してるせいか、ポコっていう感覚が多くなったような気がします。相変わらず、位置は下ですが・・・。
検診は、あと10日後なので、それまで気長に待ってみますね。
コメント本当にありがとうございました♪
2006.5.18 20:13 99
|
よしこ(31歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。