HOME > 質問広場 > くらし > 残ったご飯、どう保存して...

残ったご飯、どう保存してますか?

2006.5.17 14:22    0 3

質問者: みわこさん(27歳)

家は夜お米をセットして、朝方炊けるようにしてあります。主人がお弁当持ちなので、入れるご飯は炊きたてをと思って。

で、夜にはまたお米をセットするのですが、残ったご飯をどう保存しておけばいいか悩んでいます。
残りの量は日によって違います。お茶碗一杯だったり、茶碗半分くらいだったり。多く残ってしまう時もありますが。

冷凍ですか?冷蔵庫ですか?
冷蔵庫だとお米がパサパサっていうか、固くなってしまいますよね?常温保存はそろそろ気温も高くなるのでヤバイですよね?
みなさんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は、次の日に食べるのであれば冷蔵庫、それ以外だったら冷凍庫に入れて保存するようにしていますよ。今からの季節食べ物怖いですよね〜。ちなみにうちのご飯は、圧力釜で炊いているので大抵は冷蔵庫の中ですね。

2006.5.17 18:23 10

隼(28歳)


うちは温かいうちにラップに包み、粗熱をとってから冷凍庫で保存します。
冷めたら、チンしたときに固くなるので温かいうちにラップに包むのがコツです。
食べるときは普通にチンすればけっこうホクホクになりますよ。

2006.5.17 19:48 10

ゆう(25歳)


うちは専用のパックに入れて冷凍保存です。
味も落ちませんよ。

2006.5.17 20:13 10

しろくまん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top