HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアのその後

クラミジアのその後

2003.9.26 01:28    0 4

質問者: ゆっこさん(秘密)

私もクラミジアの検査で陽性が出て、今婚約中の彼にも検査を勧めているところです。もちろん陽性の結果が出てからは1度もセックスしていません。近日中には彼も検査に行く予定なので、陽性であれば、薬を服用してもらい、とりあえず2人は治療済ということになりますが、来年すぐにでも子供がほしいんです。
が、かなり妊娠しにくいという話を聞いて・・・悲しくてもう不妊治療に励む為、仕事も辞めようと考えているところです。実際、クラミジアに感染した過去があっても妊娠できた!という方、是非是非教えてください! 妊娠に向けて、更に進めた検査などはあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアで必ず妊娠が難しくなるわけではないですよ。
 女性には症状がでにくく、感染しても自然に治っており、あとになって採血や、卵管造影などの検査で感染していた事実がわかる方も多いと思います。
 また、感染しても、卵管などに影響がでていなければまったく自然に排卵し、妊娠は可能です。

そんなに思いつめないで、まずはおかかりの医師に妊娠への影響が心配であるので、適切な時期に検査をしたいことを話してみたらいかがでしょうか?仕事のことなどはそれからきめてもいいのでは?
 もっとも一般的なのは卵管造影だと思います。卵管が詰まっていたり、細くなっていて卵がとおれない状態になっているかどうかを主にみる検査です。
 でも、クラミジアにかかったことがあっても、卵管にトラブルを生じていない方もたくさんいます。
 なんでも医師に相談し、不安は取り除き前向きにすごされますように。。。

でも、彼にきちんと伝え、彼も受診するとのこと、とても素敵なお二人ですね。

どうぞおしあわせに!!

2003.10.2 11:14 7

きんもくせい(秘密)

私は独身のころクラミジアにかかり、1度治りましたがその後またかかりました。その後結婚し現在2度目の妊娠中です。クラミジアが原因で妊娠できないということはないと思いますよ。

2003.10.2 16:22 9

なな(27歳)

こんにちは。

私も以前同じ思いでいたので、痛いほど心配な気持ちわかります。

私の場合、5年以上クラミジアと知らず、わかったときはお腹のなか癒着だらけじゃないかとか、内膜症にかかってしまったのではないかと、
あれこれ、悩みました。

だけど、行動あるのみでしたね。お医者さんにも「子作りがんばってみてなかなかできなかったら、その後をかんがえましょう。」と言われ、あきらめ気分で生活していたら、クラミジア完治してから2ヶ月で妊娠しましたよ。

女の人の体は結構強いもです。心配しないで、病気を治療してください。

2003.10.3 16:03 10

かおり(27歳)

私もクラミジアに掛かりましたが薬を飲んで治して
その後、出産できましたよ。
旦那も調べましたが陰性でした。
焦りましたがなんとか大丈夫でしたよ。
心配で不安な気持ちが分かりますよ
諦めないで!

2003.10.3 16:59 7

モロッコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する