HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 週末に彼の実家へ

週末に彼の実家へ

2002.9.11 11:54    0 5

質問者: お粥さん(30歳)

こんにちは。お粥です。
私は今週末に彼の実家、京都へ行くことになりました。
特に結婚の挨拶などではないのですが、やっぱり
緊張しちゃいます。
そこでなんですが、何かお土産を持っていこうと思っています。
東京から持っていくおみやげって何が良いですか?
私は東京の方としか付き合ったことがないので、何を
持っていって良いのかわからないので、是非アドバイスを
してください。(ここのお菓子が喜ばれたとか・・・)
それと、彼の実家に泊まることになってます。
何か注意することってありますか?
京都って何かしきたりとかってあるんですか?
もう今から緊張しちゃってます。
失敗しないとよいのだけどなー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
ついさっき、似たようなスレたてちゃいました。
えっと、全然参考にならないんですが、同じような立場かも?と思いレスしちゃいました。私は今週末彼氏の両親と初対面です。かなり緊張します。(>_<)自分を偽る気はないんですが、変な印象もたれたくないので・・・お互いつつがなく済むといいですね〜★

2002.9.11 13:34 6

パセリ(25歳)

東京のお菓子ということですが、関西の方には関東の醤油が苦手な方がいらっしゃるのでおせんべいなどは日持ちしますがやめた方がいいかもしれません。京都ですととらやの羊羹なんていう手も使えませんね。いちおう芋羊羹とか甘納豆、人形焼きなんかが有名ですが、お菓子も好き嫌いがあるので先方の好みをきいてからの方がよいかと思います。

私は紀ノ国屋で輸入物の紅茶とオリジナルのジャムを買っていったりとか、地元のお菓子屋さんの焼き菓子を買っていったりしたことがあります。基本的に食べたことがあって、自分が美味しいと思ったものからチョイスするようにしていますよ。

参考になれば嬉しいです。

2002.9.11 13:37 11

沙希(25歳)

こんにちは〜。いわゆる「ご進物」って悩みますよねー。
私は夫の実家(大阪)を初めて訪問した時は虎屋の羊羹を風呂敷に包んで持参しました。東京生まれの東京育ちなので虎屋は馴染み深いんですよね。
その時大変喜んで下さったので結婚してから帰省する時のお土産もお盆の御供えも虎屋の羊羹にしています。毎回5千円のを買っています。
でもお粥さんの場合は京都なんですよね。
京都の方に和菓子をお土産にするのはいくら何でも野暮ですよねぇ。。。
「開新堂」のクッキーなどいかがでしょうか?
ちょっとお値段は張りますがここのなら間違いないと思いますよ。
本物がおわかりになる方なら喜んで頂けると思います。
デパートに出店はしていないので千代田区一番町のお店まで買いに行かなくてはなりませんが買う価値アリです。
一見客お断りなので予約の電話を入れてから買いに行って下さいね。
3261−0367。



2002.9.11 15:34 14

らむ(37歳)

お返事ありがとうございました。
昨日彼に嫌いな食べ物があるかどうかを聞いてみた
ところ、何もないとのことなので、私が食べておいしいと
思ったお菓子を買っていこうかなと思いました。
でも和菓子とおせんべはなるべく避けて、洋菓子に
しようかな・・・・・。
らむさんがおっしゃってた御菓子、今度時間があるときに
買いに行きたいです。私が食べてみたいです。
それでは行って来ます!!

2002.9.13 12:56 12

お粥(30歳)

もう見ていらっしゃらないと思いますが。。。
東京開新堂さんは京都寺町の村上開新堂さんの東京店と聞いたことがあります。喜んでは頂けると思いますが、東京土産にはならないかも知れません。。
東京の洋菓子なら銀座ウエストのドライケーキ、リーフパイはどうでしょうか?関西方面デパートにはなかったような気がします。(あったらゴメンナサイ!!)

2002.9.17 08:56 8

マウイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top