HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★神奈川レディースクリニ...

★神奈川レディースクリニックについて★

2006.6.14 23:54    0 10

質問者: じょんさん(32歳)

神奈川レディースクリニックについて情報お持ちの方、是非お願いします。
どんな些細な事でも何でも結構です!これからこちらの病院で不妊治療をと思ってます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう、2年くらい前になりますが通っていました。
タイミングで妊娠し、今年1歳になる息子がいます。

先生は穏やかで優しいです。
看護師さんも良い感じです。
ただ、2年前でさえ、かなり混んでいたので評判になった今では、もっと凄い事になっているかもしれません。

私は、待つのが苦痛じゃない性格だったので大丈夫でしたが・・。
あと、不育症の治療もされているので、おなかの大きい妊婦さんに遭遇することがあります。
それと、二人目治療でお子さん連れの方も結構いますよ。
そういうのが気にならなければ、お勧めです。
頑張ってくださいね。

2006.6.15 21:22 8

まりぃ(30歳)

現在通ってます!
先生はとても穏やかで、一つ一つ色々なことをきちんと説明して下さる方です。
質問をしても丁寧に優しく答えて下さるので、このクリニックに転院してからはどんな些細な事でも聞けるようになりました。
それに、常に「今度お仕事はいつ休める?」「あなたはどんな方法で移植がしたい?」と、こちら側の意見を尊重して下さいます。
看護婦さんもとても親切で、様々な面でサポートして下さいますよ。
私はこのクリニックに転院して、色々な意味でストレスが軽減されました。

予約をしないと3時間待ちとか平気でありますが、予約をすればほぼ時間通りに診察して頂けます。
インターネットでの予約も可能なので、とても便利ですよ〜
とにかくいつも混んでいて、何故か私はその様子を見て焦ってしまうので(苦笑)、前もって質問したい事がある場合には、メモ(クリニックにも常備してあります)に書き出して受付で渡すか、先生に直接渡すようにしています。
そうする事で、「聞くのを忘れちゃった!」ということもないですね。

じょんさんは、こちらで体外受精をされる予定ですか?
もし違ったら失礼なのですが、今週診察した時に掲示板を見たら、今年に入ってからの体外受精での妊娠数は102人でした。
移植数からすると、40%前後の妊娠率みたいです。
私はまだ妊娠には至っていませんが、先生に「あなたなら絶対に妊娠できる!一緒に頑張ろうね」と言われて、今はその言葉を信じて頑張っているところです。
じょんさんにも、早く赤ちゃんがやってきてくれますように。
一緒に頑張りましょう!!

2006.6.15 09:29 8

ゆう(30歳)

昨年の8月から1月までこちらで
お世話になっていました。
(妊娠して卒業しました)
同じく卒業した友達が通っていた評判をきいて
通い始めたのですが、
平日も19時まで診察しているし、
土日もやっているので、仕事をしながらの身にはとてもたすかりました。

とてもこんでいますが、予約すればすぐにみてもらえるし、
なんといっても先生がとても穏やかで
優しい方なので、ストレスにならなく
通院できたのが私自身はとてもよかったです。

検査もどんどんすすめてくれるので
無駄な時間をすごすこともないし
良いような気がします。

病院デビューがんばってくださいね。
いい結果に一日もはやくつながるように
祈ってます。

2006.6.15 10:18 7

ぴこ(秘密)

先生がすごく穏やかで気持ちが安らぎます。
他のスタッフの方もいいかたばかりです。
すごく混んでますが予約すれば結構時間通りに見ていただけます。
しかし結構先まで予約が取れません。
でも待っても見てもらう価値があると思います。

2006.6.15 12:00 9

ともママ(30歳)

こんにちわ。
私も、今年3月より田園都市LCから転院して通院しています。多のう胞で頑固な排卵障害です。
ほかの方も書かれていますが、先生は本当に穏やかできちんと説明してくれるので通院ストレスはほとんどありません。(前の病院は予約しても2時間は待っていたし、診察も内診あわせて30秒くらいで終わって、質問できる雰囲気ではなかったのでストレスたまっていました)排卵障害の投薬方法も、いろいろと考えて変化をつけてくださるので転院してよかったなーと思っています。
じょんさんも一度診察をしてもらって判断してはいかがでしょうか?初診料がかかりますが、私もここに転院するまえにいくつか病院にいって決めました。信頼できる先生に出会えると良いですね!

2006.6.15 13:33 9

ちえどん(34歳)

私は昨年10月から通い始め、卵管造影検査等を受けしばらくタイミング法をしていましたが、思い切って人工授精したところ一回で運よく5月に妊娠しました。確かに予約はとりにくいのですが、タイミング法の場合は自分の排卵周期をある程度予測できてくるので私はネットで十分、予約できました。予約なしで待つ時はしんどいですが、先生がとてもいい方で信頼できるので我慢です。人工授精や体外受精等にステップアップすると周期を逃さず優先して考えてくださるので仕事との兼ね合いもとりやすいのではないかと思います。頑張って通ってみてくださいね!

2006.6.15 15:27 8

アップル(36歳)

私もこの病院で妊娠する事ができました。他の病院で2年近く治療し、その後こちらへ転院して5ヶ月で妊娠する事ができました。他の人達も書いていらっしゃいますが本当に穏やかで丁寧な先生です。治療のステップアップもできるだけこちらの希望にそうようにしてくださいました。私も仕事をしながらの通院でしたが早朝の診察もしてくださり、とても助かりました。
現在は3ヶ月になる男女の双子の母です。

2006.6.15 15:31 9

ホワイト(35歳)

ゆうさんのレス見て驚きました。今年の体外受精の妊娠数102名になっているんですね。私はその中の一人です。
こちらの病院は、皆さんが言う通りとても混雑しています。最初行った時は驚きました。先生お一人で診てるので仕方がないですけどね。でも、予約を取ってあればそんなに待ちません。
先生はとっても穏やかな方です。どんなに混雑して忙しい時もきちんと説明してくれます。私個人としては、内診の始めに足の甲をトントンとたたいて「こんにちは〜!」と優しく言ってくれるのがとても安心出来るのと、先生のデスクや壁に貼られてるワンちゃん写真が可愛くて好きでした。
ただ、周りに気を使ってとの事と思いますが、先生の声が小さいです。私の耳が遠いのかと思っていたのですが、主人と一緒に説明を受けた時、主人も何度も聞き直していたし、二人して先生に近寄ってしまいましたから。なので説明を聞く時は髪の毛を耳に掛けていました(笑)
患者の意思や予定をちゃんと聞き、それから治療方針を決めてくれます。一度、どうしても分からない事がありHPにある質問欄にメールをしたら、すぐに先生から返事が戻って来ました。
看護師の方も、しっかりしていてどんな質問にもきちんと答えてくれます。注射にしても、絶対にミスが起きない様に最善の注意をしている面がすごく分かります。とても信頼の出来る病院と思います。

2006.6.15 15:38 9

ロナウジーニョ(秘密)

私もただいま通院中です。他のみなさんが仰っている通りなので、あえてはいいませんが、小林先生におめでとうと言って欲しくて、がんばって通っています。片道1時間半かかりますが。私が先月通院している頃は、IVFでの妊娠数91名でした。増えているようで、励みになります。またお仲間さん増えるんですね。みんなでがんばりましょう。

2006.6.15 19:07 7

麻衣香(35歳)

皆さん沢山返事ありがとうございます。全ての方がクリニックや先生に良い評価良い印象をもたれてるのがよくわかりました。不妊治療というとなんとなく気が進まない感じでしたが、皆さんのお陰で気持ちよくクリニックに行けます!背中を押してもらい、励ましてもらい、希望をもらい、本当に皆さんには感謝しています。ありがとうございました。

2006.6.16 09:38 9

じょん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page