HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に蕁麻疹

妊娠中に蕁麻疹

2002.9.12 23:27    0 2

質問者: メロンさん(30歳)

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。

今回またまた異変が起こりました。
現在妊娠14週です。
おとといから、ナゼか突然「じんましん」が出てきました。
お腹の赤ちゃんに影響がないか、とても心配です。
1日でひくかな・・って思ったのですが、改善しません。
カユイと思って、かくとまた広がってしまいます。

同じ様な経験をした事ある方、是非アドバイスを
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メロンさん。はじめまして、昨日までまさに私も蕁麻疹が出ていたので思わず
書いてしまいました。
私は今、7週目で一番薬の影響を受けやすいときなので病院にも行きましたが薬を服用できないので、自然に治るのを待ちました。
月曜日の晩からでき始め、今朝金曜日にやっと落ち着きました。ウソのように消えました。
3日目まではどんどん広がり、かゆみも酷かったです。
顔なんてボクシングで殴られたかのようになり目が開かなかったです。
かゆみを和らげる塗り薬を処方してもらったのでそれを塗って、我慢。
病院でのアドバイスは石鹸を使わない、お風呂を止めてシャワーのみで温度を低め、刺激物を食べない、だそうです。
それと、会社の人の話では左右対称に蕁麻疹がある場合は食べ物からだそうです。もう少しの我慢だと思いますので頑張ってくださいね。

2002.9.13 13:32 9

あすか(30歳)

あすかさん、お返事ありがとうございます。
今日、産婦人科に行ったら、
「妊娠すると出来る湿疹」との事でした。
なんと、赤ちゃんを産むまで治らないとの事!!!!
もう超・超・超カユイんです!
これからひどくなるらしいし・・・。
でもあと5ヶ月・・・。頑張りますッ!
あすかさんは治って良かったですね!

2002.9.14 20:36 10

メロン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top