HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚直前の悩み

結婚直前の悩み

2002.9.12 23:44    0 5

質問者: あきさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
はじめてカキコします。

11月の始めに3年間付き合った彼と結婚します。
仕事を続けていることもあり、毎日忙しく過ごしています。
特に私は心配性でもあり、完璧主義でもあり、
自分で自分の首を締めているのかもしれません。

ご相談したいのは彼とのセックスのことです。
気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、
真剣に悩んでいるので皆さんのアドバイスを
聞かせていただきたいのです。

実は9月に入ってからのセックスで濡れないのです。
こんな状況は初めてです。
原因がはっきり分かりません。

新居への彼の引っ越しは終わりましたが、
私の引っ越しはまだです。
式の細かいプログラムもまだ決まっていません。
ドレスもまだ決定していません。
家具もまだ買っていません。
心配なこと、不安なこと、気にかかることが
いっぱいあります。
そんなことが原因なのかなと自分で思ったり
していますが、でも、すごくショックです。

同じような体験された方いらっしゃるでしょうか?
落ち着けばまた大丈夫でしょうか?
どうかアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前は良く濡れていたのにここ数年で濡れなくなりました。
多分精神的なものが原因だと思われます。
私は今でも回復していませんがあきさんは結婚して落ち着けば回復するかもしれませんよ。

2002.9.13 12:08 7

匿名(秘密)

あきさん。
はじめまして。こんにちわ。

ご自分でも分析されていらっしゃるとおり、貴女の完璧主義といろいろなことへの不安からセックスのやる気を失せさせたり、濡れなかったりという原因だと私は思います。

私は結婚前は脳天気で毎日「幸せだなぁ〜おいら、おめぇといるときが一番しあわせだ〜♪」と当時同棲中の元彼氏現ダーリンに言って暮らし、主人のほうを『俺、まちがった選択したんぢゃねぇだろな?』と不安にさせたことはあったかもしれませんが、私はもう毎日楽しくてばら色だったのでそんなことはなかったのですが・・・
(すいません。今も楽しいです。友達には万年新婚と呼ばれています)

その後、短期の仕事を始めたとき、人間関係でどうしても許せないことがあり、その人のことを考えただけで気分は萎え、あんなにエッチが大好きだったこの私が主人の誘いを断ったり、無理して応じても濡れなかったりして悩んだ時期はありましたが、仕事をやめた今はいつでもd(≧▽≦*)OK!!です。(笑)

私が思うに、女性の体はとても繊細にできていていろんな不安が重なったとき、セックスで欲求不満の解消はできないようになっているのではないでしょうか?
あきさんはご自身まだお仕事も続けていらっしゃるようですし、世の中の男性というのはたいてい結婚式の席順や招待状の発送の準備や、家具選びなどにあまり協力的に動いてくれないものです。(友達の話を総合すると・・・。私は勝手に主人が住んでいた店舗兼住居の家に着替えだけ持って押しかけたので・・・(^^;)

あきさんが濡れないことについて、ご主人はなにかあきさんを攻めたりされるんですか?
お一人で悩まれているのですか??
これからお二人で過ごされる時間は貴女がご両親に慈しまれてお育ちになった時間よりずっとずっと長い時間になるはずです。
どうか、お二人でじっくり話し合いをなさってください。

最後になりましたが、どうかお幸せな結婚生活をおくってくださいね♪
困ったときは、ジネコさんの親切な利用者のみなさんがきっと助けてくれますよ〜☆彡

2002.9.13 12:09 6

ぴょん(秘密)

さっそくのお返事ありがとうございます。
やっぱり精神的なものが原因なのでしょうね。
もっと気を楽にして準備を進めればいいのに、
なんだかすごく焦っています。
ずばり言ってしまえば、私も彼とのセックスは
とても楽しくて好きなので、よけいに不安になってるんだと
思います。

彼は私を責めることは一切ないです。
「なんでだろうね(・ー・)?」って。
「疲れてるからだよ」といたわってくれます。
ありがたいことです。

他のみなさまからもレスをお待ちしています。

2002.9.13 12:48 5

あき(秘密)

あきさんこんにちは、ご結婚おめでとうございます(^^)

結婚式間際って本当にしんどいですよね〜。あと1月ちょっと、、と、焦る気持ち、とても良くわかります。。
というのも私もあと2週間に迫ってきてるのですが、、彼と私ののんびりした性格も手伝って、全てがギリギリ、今になってあれもあれもあれも出来てないーーーっっと焦っている人だからです(^◇^;なんと、驚異の引き出物も準備出来ていない状態です。。(^^;(式に前後してする私の引っ越しも新婚旅行の準備もまだ全然です(汗))

私の場合、先月が一番気持ちが焦っていました。そんな時、知らず心身に負担をかけていたのか熱を出してダウン。貴重な8月末の1週間を寝込んで過ごしてしまいました。8月内にやっておこうと思っていた色々が、まったく出来なくなって、布団の中にいながら精神的に非情に苦痛でした。
そしてその後なんだかふっきれました。ここまでギリギリになったら、焦るより前に進めるのが大切!と取りあえず式を優先して毎週これだけ進める!と計画を立てて、そのノルマをこなすよう彼と協力して色々進めていってます。
といっても私も、色々残る問題に泣きが入ることはしばしです。気持ちにゆとりの持ちにくい時期ですから、あきさんも情緒不安定になったり、無意識にこんなことしてる場合じゃない、、と彼とのスキンシップに気持ちを込められないのかもしれませんね。
でもあと一月半もあります。一つ一つ、問題が片づいていったら、若しくは結婚や引っ越しが全部終わって気持ちにゆとりが出来てきたらきっと良くなりますよ(^^)

プログラムなんて10月入ってからでも間に合います、家具だって一緒に住み始めてから揃えても良いでしょう、そんな気軽な気持ちで考えてはいかがでしょう。ドレスのような注文しなければならないものは、早めにしておくに越したことはありませんけど、そういう場所に行けば直ぐにでも決められるものです。必要なのは出来るだけ早くそういう場所に行く時間を作ることだけです。ここまでは今月内にする、とか来月半ばまで、来月中に、とか優先順位をつけて準備していくと良いと思います。

良い結婚式にできるとよいですね、頑張って下さい(^-^)

2002.9.13 13:40 5

みゅく(27歳)

こんにちは、あきさん。

とっても、と〜っても気持ちがわかります。
あなたみたいな症状とはまた別ですが、
私も来年に結婚を控えて、色々と結婚への
ワンステップを控えるたびおなか痛くなったり
下痢したりしてます。
これから来月結納です。結納の事を
決めてるときも最近また下痢してました(笑)。
自分でわかってます。思いっきり精神的なものだと。

そんなこんなで結婚に向けてこれから多々、まだまだ
色んな事があるのに、今からこんなんじゃどうしよう・・・って
更に自分を追い詰めてしまうんですね。

それもこれも、あきさん同様、私も完璧主義で
手抜きが出来ず、加えて心配性がたたってあれこれと
楽しい事なのに心配ごとばかりしてしまいます。

でも、それって自分と自分の大事な人との最高の記念日に
なるという日に向けてのことなのに、こんなんじゃ、
今までの付き合ってきた時間がもったいなく感じてきました。
だって、私6年もの長い間付き合ってきての最高の結果を
迎えようとしてるのに。

もちろん、彼のことが嫌なわけなんかじゃないのに、
大好きな彼とのこれからのスタートの為のこと、
心配ばかりしていたらもったいないって思ってきて。
なんせ周りからだって祝福されてるのに。

彼こそ、私とは正反対でマイペース、そんな突進する私を見て
穏やかに?あまり焦りすぎないで楽しく進めていこうよ!?って
なだめてくれました。
その時に、はっ・・・って気付きましたよ。
成るようにナルし、改めてまた私は彼に対して
私にないものを持ってる彼の事が更に愛しくなりました。
やっぱりこの人と一緒になるように出来てたんだなって。
だからこの先もあれこれ心配ばかりして困らせてばかりも
いられないとね。
結婚準備で、この心配性な自分の性格を緩和する為のいい機会に
なるんじゃないかと思ってます。

お互い、あまり考えすぎないで、結婚までの残り少ない日々を
楽しく過ごして迎えましょうよ!
一生に一度の大イベントなんですからぁ。^3^

2002.9.13 14:19 4

匿名(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top