HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ママになりたい。

ママになりたい。

2003.10.4 13:19    0 2

質問者: 豆乳っ子さん(27歳)

私は、以前摂食障害をしたせいで、第2無月経になり、3年の治療の末、第1無月経になって、喜んでいた矢先、多嚢胞性卵巣と言われ、ショックを受けています。クロミッドでは排卵できなかったので、今度毎日注射を打つことになりました。今、かなり不安で押しつぶされそうです。
本当にこんな私でも、ママになれるのか、どなたかいいアドバイスあれば、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も赤ちゃん欲しくてがんばってますよ。いつも、このHPに行ってます。
http://www.itoshima.net/shiopy/index.htm
赤ちゃんを望んでる人がたくさん来てて、励みになりますよ。
ここに基礎体温をつけるところがあるので、私もエントリーしてがんばってます!。
ネット上には不妊症関連のいろんなHPがあるので、検索していいサイトが見つかって、自分と同じような境遇の人たちとお話するのもいいですよ。
なかなか、友達には言えませんものね。
がんばりましょうね!!

2003.10.7 14:24 13

くま吉(秘密)

豆乳っ子さん、こんにちは。
私も生理不順で、独身時代は1年に2〜3回生理が来ればマシ・・というとんでもない身体でした。
結婚直後に不妊治療を始めたものの、クロミッドを1日3回飲む治療でも排卵しなくなりました。
毎日注射を打つ治療にステップアップしても、卵巣が腫れてばかりで途中で治療を中断するばかり。
そのうち多嚢胞性卵巣じゃないかと診断され、ラバロを受けました。
運良く、術後3ヵ月で注射治療&人工受精により妊娠することができました。
注射は痛いし、腕があがらないくらい腫れあがることもありますし、
私のように結果的にはラバロを受けないと意味が無い場合もあるかもしれません。
また、ラバロをうけてもその効果は1年〜1年半と言われていて、
自然排卵できる確率もだんだん減っていくというので、注射での治療はずっと続くかもしれません。
けれども、勇気を出して治療には前向きになってほしいと思います。
1日も早く、治療を卒業できるといいですね。

2003.10.7 14:59 9

まりすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page