HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 函館お勧めスポット&食事

函館お勧めスポット&食事

2002.11.15 17:25    0 7

質問者: エルさん(29歳)

こんにちは。
来月函館に遊びに行くことになりました。
本やインターネットで情報収集してますがなかなか計画がまとまらなくて。。。
函館在住の方、函館に詳しい方などからアドバイスいただければうれし
いです。特においしいお店の情報があったら教えてください。
ちなみに二歳と四歳の子供がいます。子供連れでも大丈夫な所が安心
です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在は住んでいないのですが、実家が函館の私のおすすめは・・・ちょっとジャンクなのですが、「ラッキーピエロ」のハンバーガーと地元のコンビニ「ハセガワストア」の焼き鳥弁当です。個人的にはラッキーピエロはチャイニーズチキンバーガー、焼き鳥弁当は絶対「たれ」がオススメです。お子様がいらっしゃるとのことなので、ハンバーガーショップならOKだと思います。お弁当は持ち帰りなのですが・・・寒いとは思いますが函館を満喫してきてくださ〜い!

2002.11.15 20:29 7

みんみん(秘密)

エルさん、こんにちは。
函館にご旅行ですか。いいですねぇ。
私は3年前ですが函館に旅行した事があります。
行かれるのはクリスマス前ですか?函館の十字街に
「フェリシモクリスマスミュージアム」というところがあります。
各国のクリスマスの飾りとかが置いてあってなかなか情緒がありましたよ。
うちの娘(当時2歳)は結構喜びました。
そこからお友達にポストカードとか送ると結構喜ばれます。
あとは函館山の夜景ですがお子さんが小さいので無理かもしれませんね。
あとは朝市ですね。イカソーメン、美味しいですよ〜。
想像以上に寒いかもしれませんのでお気をつけて行ってきてくださいね。

2002.11.15 20:31 8

ちょびママ(30歳)

函館に住んでる者ではありませんが、今まで何度も遊びに行ったので
色々クチコミしますね。

*回転寿司「函太郎」すっごくおいしかった!お店も綺麗だった☆
*「ラッキーピエロ」〜ハンバーグとか、とにかくメニュー豊富。函館市内にいくつかお店がありますが、そこそこによってお店の雰囲気が違うので面白かった。味はまあまあ。結構大きめなハンバーグだった。コーヒーおいしかった。

お勧めスポットは色々あるんだけど・・小さなお子さんいるんですよね。
やはり夜景が一番だとは思うけど・・、どうでしょうか。
あとは、「金森倉庫」お店色々あります。おみやげ品もたくさんありますよ。

元町付近もいいです。函館ってゆう雰囲気が味わえる・・。

お天気良かったらいいですね☆
お気をつけて!

2002.11.16 01:10 6

ちるちる(27歳)

ラーメンの高橋屋はどうでしょうか?。お子さまにジュースがサービスされます。でも、混んでいるので時間帯をずらしてみてください。来月なら、クリスマスのイベントの時期ですね。ジンギスカンなら、松尾のジンギスカンはどうでしょうか?。座敷があるのでゆっくり出来ると思います。ラッキーピエロは、お勧めです。寒い時期なので、気をつけて家族で楽しんできてください。

2002.11.16 01:40 6

ようよう(秘密)

去年まで24年間函館に住んでいました。
みんみんさんが言うように、ラッキーピエロ・ハセストは本当においしいです。
どちらも函館限定なのでぜひ試して欲しいです♪
ラッキーピエロはかなりチェーン店が増えて利用しやすいと思いますよ。
私もチャイニーズチキンバーガーがおすすめ!
ちょびママさんの「フェリシモクリスマスミュージアム」は、多分金森倉庫の方だと思います。クリスマス近くには大きなツリーがあり、とってもキレイです。ぜひ行ってみて下さい。
西部地区や夜景は欠かさず見て欲しいかなぁ(公会堂とか)
絶対寒いと思うので(現在もすごく寒いと言ってた)完全防備で楽しんで来てください!

2002.11.16 15:27 6

まゆ(25歳)

みんみんさん、ちょびママさん情報ありがとうございました。
本などには載ってない情報ばかりでうれしいです。
旦那とも相談して計画たてたいとおもいます。
寒さを覚悟して楽しんできたいと思います。

2002.11.16 16:53 5

エル(29歳)

ちるちるさん、ようようさん、まゆさんたくさんの情報本当にありがとうごさいます。
本とかに載っていても写真だけだといまいち雰囲気がつかめなくて、”本当においしいのかな”とか”こんなに綺麗なのかな”とか思ってしまうんですよね。
だから実際に行った方の話が聞けてとっても為になりました。
特に”ラッキーピエロ”は人気があるみたいですね?ハンバーガーだったら子供も好きなのでぜひ行ってみようと思います。この店ってGLAYのJIROもお気に入りのお店らしいですね?(”る○ぷ”に書いてありました)
寒さ対策ばっちりして楽しんできたいと思います。
みなさんありがとうございました。

2002.11.18 16:15 6

エル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page