HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安全日・危険日

安全日・危険日

2003.10.7 05:30    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちわ。
私には付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。セックスの話も出て来て、彼は私が良いと言うまで待つと言ってくれています。今はまだ安心して出来るとは思っていないません。知識があまりないという事もその理由のうちなのですが、彼とは長く付き合っていたいし、いつかはそう言う事があって欲しいと思っています。恥ずかしいのですが、そう言う関係になる前に知っておかなければいけない事と正しい知識はどうやって得られるんでしょうか?初めに、安全日と危険日と言うのはいつですか?絶対な安全日はないと言う事は知っているのですが。まだ独立していない学生のうちはしたくないと思っています。。でもこの事を初めに正しい事を知っておきたいです。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んー。匿名さん。お若いのに、しっかりしてるんですね。なんの知識もなく欲望のままにエッチして、あげく「妊娠したみたい、どうしよう」なんていうスレ立てる大馬鹿者が多い中、今時珍しいというかなんというか・・・えらい!
だから、まじめにレスさせていただきます。

まず、薬局に行って基礎体温と基礎体温表を買ってきて、最低でも2ヶ月くらいつけてみてください。
ここからの話は、あくまでも一般論ですので、参考までに。
生理が始まると、体温が下がり(低温期)、生理開始日から約2週間くらいで排卵が起こると、そのあとは体温が上がります(高温期)。排卵日近くなると、延びるようなおりものがふえることもあります。一番妊娠しやすいのは、この排卵日前後2,3日と言われてます。排卵日から約2週間で、ふたたび生理がきて、体温が下がります。

それと、基礎体温だけでは、やはり不安でしょうから、きちんと避妊することですね。コンドームは、挿入前からつけてないと意味ないですよ。
彼とこれからも仲良くできるといいですね。

2003.10.8 16:40 5

ヒナタ(秘密)

安全日はないと思っていたほうが良いと思います。
安全日・危険日を心配するよりもコンドームなどの避妊を考えることが
大切なのではないかと思います。

2003.10.8 16:47 6

たえ(秘密)

私も安全日なんてないという意見です。
本当に子どもが欲しくなるまでは避妊してくださいね。
お相手の方も、まじめなお付き合いを考えてるんでしょうねぇ。
きっと、避妊に協力的なんではないでしょうか。
自分のからだを知るために体温計るのっていいことですよ。
自分の周期とか、排卵がいつ頃とか・・・
でも、違う周期の排卵も最近ではニュースになるくらいですので、安全日は無いと思っていたほうがいいですよ。
いいお付き合いをしてくださいね。自分のどきどきも思い出しちゃいました。

2003.10.8 20:30 9

りこ(秘密)

ヒナタさん、たえさん、りこさん、お返事ありがとうございました。こういう事を聞ける人がいなかったので、、レスがついててとてもうれしかったです。安全日と言うのはやっぱりないんですね、避妊の事、しっかり考えます。ありがとうございました!

2003.10.13 08:28 5

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page