HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期でも高めの体温・・...

低温期でも高めの体温・・・これ内膜症?

2002.9.17 14:28    0 3

質問者: すいすいさん(秘密)

妊娠を望んで一年が経とうとしています。早いものです。。。

基礎体温をつけてるんですが、ここでいろんな方々の体温と比べてみてもかなり高めな事がわかりました。
低温期でも36.6はいつもあります。高温期になると37度越すのがあたりまえなんです。一週間ほどの生理中も体が熱い感じで、生理が終わるとどうにか平熱に落ち着く感じです。ですので、ほとんどが高温ですね。

何かで生理中も高温が続く場合は内膜症の可能性ありと聞いたことがあります。ホントでしょうか?ますます妊娠しにくいって事ですよね。
今、薬と注射でのタイミング法をやってもらってますが、内膜症だと妊娠は難しくなるでしょうか?
どなたか、内膜症の方、また体温の高めの方、アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は内膜症で、去年は手術も経験し、今は自然妊娠を望み頑張っています。

体温が高めだと、内膜症の疑いがあるとは、私は聞いたことはありません。
実際、私も内膜症ですが、体温は普通の人より低いです。

ただ、内膜症があるなら、確かに妊娠しずらい場合もあります。
でも、重度の内膜症でありながら、妊娠した人、2回手術を受けたあと妊娠した人、といろんな方がいらっしゃいます。

あまり思いつめずに、頑張ってください。

2002.9.17 16:14 44

くま(秘密)

そうですか・・・ちょっと安心しました。
くまさんは、手術されたとの事。早く赤ちゃんがやってくると
いいですね♪
がんばりましょうね。

2002.9.18 08:41 37

すいすい(秘密)

後レスですみません。まだ見て頂いてるかな?
実は私も生理中にも関わらず体温が高いんです。初日だけ36.3で次の日から36.7です。変ですよね。基礎体温は付け始めたばかりなので、以前のはどうだったのか、と比べようがないんですよね。ネットで調べたところ、やはり月経時でも高温な場合は内膜症などの病気が潜んでるかも・・と書いてありました。でも婦人科で検査した時は異常なしだったので、分かりません・・。
このことで私も再度ジネコに掲示してみることにします。見てて下さいね。

2002.9.20 10:02 38

きよぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page