HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目妊娠中・入院を勧め...

二人目妊娠中・入院を勧められたらどうしますか?

2006.9.7 09:43    0 1

質問者: shizukuさん(34歳)

臨月突入した二人目妊娠中のママです
今まで順調に思えていた妊娠なのに、ここにきてエコー検査による推定体重が三週間分遅れており、尚且つ羊水の量が少なめなために管理入院するように言われました 一人目の妊娠なら迷わず入院したのに・・・ 上の子はまもなく二歳の女の子 私以外とは絶対に寝ません 私の実家は遠いの無理だし、旦那の親はそんなに子供が好きなわけでもないから二時間以上預けると嫌がるし・・・  赤ちゃんのためには入院したほうがいいのにしてあげられない自分と葛藤しています  管理入院になると出産まで入院になります 約三週間・・・  同じような状況で入院を決心した人・入院を断念した人意見をください  さすがに一週間後の再検査で入院といわれたら入院しようかなと考えています・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は去年の年末子宮外妊娠で緊急入院になった時、まだ次男が10ヶ月でした。
お互いの実家も遠く、それぞれの親も仕事をしているのでとても預けられる状況ではなく、かといって、主人も会社を経営していて毎日帰宅が12時過ぎ・・・という状態だったので、保育園にも入れられず、どうにもならなくなって児童相談所へ相談しました。
結局入院中、乳児院のお世話になりました。
正直乳児院に入れることにはかなり抵抗がありました。
でも私たちにはそれしか方法がなかったのです。
ですが、退院してお迎えに行ってみて、乳児院に対するイメージががらりと変わりました。
とてもいい環境のところに建っていて、同じくらいの月齢の子たちがいるため、すぐに馴染んでいたようです(その頃は人見知り真っ最中だったのに)
その後またすぐ妊娠し、年末に出産予定ですが、今度も乳児院に預けようと思っています。
「出産で上の子の世話ができない」とか「家族が入院してて養育できない」とか、そういう事情で預ける人も結構いるようです。
抵抗があるかもしれませんが、どうにもならないのならば、一度児童相談所に相談してみたらいかがでしょうか?

私も次男の時に赤ちゃんが小さめ&用水少なめで管理入院でしたが、お腹が張ると心拍が下がってしまったりと大変でした。
無事に出産するためにはどうするのがベストなのかよく考えてみてくださいね。

2006.9.8 08:06 81

めぐ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page