HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月。スリングってどうですか

6ヶ月。スリングってどうですか

2006.9.10 16:41    0 6

質問者: ほほさん(秘密)

こんにちは。スリングについて教えてください。いま、6ヶ月の娘がいます。ベビーカーが嫌いなので、移動はひたすら車→だっこです。これだとさすがに買い物ができないので、スリング購入を考えております。
よかったスリングなど教えてください。

少し長くなりますが・・。
これまでいろいろだっこ紐を試しました。人気のビョルンのだっこ紐はとにかく娘が嫌がります。見ていても、おしりと足の付け根に全体重がかかっているようで、なんだか苦しそうで、断念。◎ッキー工業のスリングを購入したのですが、肩当がついていないため、私が痛くてたまらず、断念。
いただいたカドラーは、ビョルンと同じように娘の足の付け根が赤くなってしまい(痛そう)、断念。これまたお古を譲り受けたNOJOのスリングは、背の低い私には大きすぎて(調節できるのですが、基本的にアメリカ人向けで、大柄な人向きだそうですね)、断念。

恥ずかしいですが、これだけ失敗していると、さすがに夫の目も冷たくて、次に買うのは、失敗できないなあと思っています。

ベビーカーはあまりスキではない(埃っぽい感じがする)ので、なんとかだっこ紐で育児を楽しみたいのですが。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさん、お返事ありがとうございました。リンドウ工房見てみますね。ありがとう。ちゃんさんのつっこみには私も「そうだよなあ」と自分で自分に苦笑してしまいました。たしかに少し使っては子供が嫌がるので、すぐにやめていた気がします。ビョルンなんかはもうすこし使ってみようかな。慣れたら大丈夫かもしれないですし・・・。みなさん、忙しい中、お時間頂き、お返事してくださって本当にありがとうございます。助かりました!!

2006.9.12 07:50 7

ほほ(秘密)

私はまだ子供もいないので使ったことありませんが、先日友人が使っていて話題になったのでコメントさせていただきます。

友人がオススメしていたのは
確か「りんどう工房」のスリングだったと思います。

使ってた友人は身長150センチくらい
だと思うのでかなり小柄です。(ついでに痩せ型)

子供はもう2歳でしたが、今でも
活用しているようでしたよ。

リングが丈夫なので、かなり大きくなっても大丈夫だとか。

少しでも参考になればと思います。
育児頑張ってください。

2006.9.10 22:34 9

ようち(31歳)

あのー、それだけいろいろ試して「合わない」となるとスリングも同じじゃないかなーと思うのですが。
子供が少しでもイヤがったからって、すぐに「合わない」と決めてしまってないですか?
最初は赤ちゃんも違和感があってぐずるのかもしれません。
ビョルンとかカドラーって万人受けしそうだと思うのですが、そうでもないんですね。私はどっちも重宝しました。
でも、スリングは合わなかったです。
お祝いに自分からリクエストしたのですが、スリングの使い方の講習も受けたのですが、絶賛されているほどの使用感はありませんでした。
それに、暑いし、携帯性もないし...ですぐに使わなくなっちゃいました。
でもこれも合う合わないがあると思います。友達はイイっていう人と私と同じく「言われてるほど使いやすくない」って言ってる人もいました。
いいものがみつかるといいですね。
でもあんまりあれこれ片っ端から試してもお金のムダかもしれませんよ。

2006.9.10 23:29 7

ちゃん(秘密)

おんぶ紐はどうですか?
って、これも体重がお尻にかかるからダメなんでしょうね。
あとはウエストポーチタイプのものか。これもお尻に体重がかかってしまいますね。

そう考えると、市販されているものだと難しいような気がしますが。

2006.9.11 10:49 8

ハバネロ(秘密)

この前スリング交流会なるものにいってみましたが、しろくま堂のスリング(1万円)がみんな使いやすいと言っていました。肩当てもしっかりしていますよ。どちらにしても慣れるまで使い続けないとなじまないようなので根気がいりますね。

2006.9.11 11:09 9

さき(29歳)

ほほさん、こんにちは!

時間が経ってしまったので見ていただけないかもしれませんが、ご参考までに。
私はスリングの愛用者です。
リングなしのスリングで“akoako*studio”のものです。
HPを見ていただければよくわかると思います。
サイズなどもメールで相談にのっていただけるし、対応も早いです。
柄、素材もいろいろあって可愛いですよ。
ただ、すぐに品切れになってしまいますので、
タイミングよくお気に入りが見つかればよいのですが。。。

最初はこんな小さな袋に入れられないぃ〜と思いましたが、
慣れれば何と言うこともないです。
泣いてしまったときは赤ちゃんが心地よくないからだと思います。
足の位置などを動かしてあげて、背中をトントンしてあげれば大丈夫です。

ただ、スリングもお尻に重心がかかりますよ。
ほほさんはどこに力がかかればよいとお考えなのでしょうか?
お尻が赤ちゃんにとっても楽だと思うのですが。。。
窮屈そうに見えるのでこれも断念されてしまいそうで心配です。

でもうちの子は大好きですよ!
買ったものの中で一番重宝しています。
今もスリングに入って寝てますし。
一度、HPを見てみてください(^o^)丿

2006.9.12 13:53 9

うらら(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page