HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おまたのしこり

おまたのしこり

2003.10.7 23:47    0 3

質問者: こやぎさん(30歳)

出産後3ヶ月のこやぎといいます。
おまたのまわりにしこりのようなものが出来てしまいました。
にきびのような感じなんですが、赤く腫れたり膿んだりはしていません。触ると痛みます。ただしこりがあるって感じです。これってなんなのでしょうか?
以前にも何度か同じようなものが出来ましたが、放っておくと治ります。ただ膿などは出ません。自然に治っています。
このようなものが出来た方いらっしゃいますか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こやぎさん、はじめまして。私もそのしこりできますよ。
今でもたま〜にできるのですがそんなにひどくないので放っておくと
自然に治っています。以前すごくしこりが大きくなってしまって痛くて
病院に行った事があるのですが、その時はそのしこりについてはあまり
説明はなく、内診してもらったら子宮膣部びらんが発見されてそれの治療に
2日に1回病院に2週間くらい通ったのを覚えています。「できものにはこの
薬を塗っておいて下さい」という事だけでした。
自然に治るのであればあまり気にすることないと思いますよ!
ただ私も医療関係者ではありませんので気になるようでしたら病院にいかれたほうがよいとは思いますが・・・。

2003.10.9 07:15 11

のんちゃん(秘密)

こやぎさんこんにちは。ちょうどタイミングの良い質問でした。実は私もその「しこり」が出来て先月病院へ行ってきました。だんだん大きくなってきて、痛くも痒くもないのですが、おトイレの後等ティッシュでふく時あたるとちょっと痛いくらいだったのですが、心配になり、思いきって病院へ行ってきました。そうしたら、先生がニコニコ笑って、「これは単にニキビですよ。背中とかにも出きるでしょ。そういうのと同じだからほっておいてもいいけど、一応軟膏あげましょうね」と、言われました。私は変な病気にでもなったのではないか?!と、焦りましたが、取り越し苦労でした。でも、何でも心配な時は病院へ行くことをお勧めしますよ。やっぱり安心しますからね。今回は恥ずかしながら股開いたまま先生と笑ってしまいました。では、お大事に・・・

2003.10.9 13:52 12

ぷー子(秘密)

のんちゃんさん、ぷー子さんお返事ありがとうございます。
なんかとっても安心しました。
繰り返し出来るので前から悩んでいたのですが。やっぱりにきび見たいな物のようですね。トイレのとき気になる程度なんですがやっぱり心配でした。お返事もらえてよかったです。様子をみて大きくなったりずーっと治らなかったら病院に行ってきます。ありがとうございました。

2003.10.9 21:36 11

こやぎ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page