HOME > 質問広場 > くらし > 一人で行ける日帰り旅行ス...

一人で行ける日帰り旅行スポットってありますか?

2006.9.30 19:33    0 6

質問者: yumaさん(36歳)

流産が続き、精神的に疲れてしまって最近退職しました。
家にいても時間を持て余してしまいそうなので、来年から今までよりも気楽に働けるパートかアルバイトを探しながら赤ちゃん待ちするつもりです。
と決めてるものの、ずーっと働いていたので急に家にいてもすっかり暇です。(^^;)
友人と会いたくても子持ちの友人ばかりなのでそうもいきません。
当然ご近所付き合いもありません。
いっそのこと、気分転換に平日に旅行にでも行きたいのですが、ひとりで気軽に行けるおすすめの場所ってありますか?
できれば日帰りが希望です。
ちなみに私は東京多摩地区に住んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


yumaさん、こんにちは。
私も多摩地区在住ですが、参考になれば。。。


「川越」は行ったことありますか?
女性一人で行くにはもってこいの場所ですよ。
漬物屋さんとかイモのお菓子屋さん、小さいお店がいっぱい有って見たり食べたり楽しいですよ。
西武線の「本川越」駅から歩いて行けます。
「うどん」がもしお好きなら「うんとんや」さんをお勧めします。(醤油屋さんが経営しているのでとても美味しいですよ。メイン通りに有ります。)


あと近場では、小金井公園の中にある「江戸東京建物園」も個人的には好きですが。。。(特に建物内で喫茶できる東郷邸だったかな?と「千と千尋の神隠し」のモデルになった薬屋さんなど好きです。)
両国にある本家の「江戸東京博物館」もゆっくりと見るには楽しいと思います。


心も体もリフレッシュして良い結果が出ると良いですね。(*^_^*)

2006.10.1 13:37 8

お星様(40歳)


自然のあるエリアなら高尾とか奥多摩とかどうでしょうか?


あとは街中ならお台場とか横浜のほうとか。

2006.10.1 13:55 5

かおる(30歳)


旅行なんて物ではないのですが、三鷹の「ジブリ美術館(?)」はどうですか?近すぎですかね・・・

2006.10.1 14:54 6

ジネ美(30歳)


車だったら桧原村の「払沢(ホッサワ)の滝」はおススメです。
電車とバスでも行けますが車の方が気軽に行けるところです。
自然も沢山でのんびりできますよ。
「日本の滝100選」にも選ばれているくらいですし。
インターネットで検索するとすぐに出てきますよ。

2006.10.2 01:33 6

まー(31歳)


お台場の大江戸温泉に平日お友達と一緒に行ったとき、一人で来ている女性が結構いましたよ。土日は分からないのですが平日は空いてました。
温泉はいいですよね〜。癒されます♪

2006.10.2 08:48 5

はるさめ(33歳)


いろいろな情報ありがとうございました。
結構一人で行けそうな場所ってあるもんですね。
ほんとは友達とか主人とかと行きたいのですが、主人は仕事が忙しいし、自由な時間がとれる友達も少ないので一人でふらっといきたいな、思いついたのです。
参考にさせていただきます!

2006.10.2 23:18 6

yuma(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top