HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日帰り旅行で気分転換した...

日帰り旅行で気分転換したいのですが・・・・

2010.8.10 13:26    0 2

質問者: ひろみさん(31歳)

主人との日帰り旅行を迷っています。
不妊治療を受けて2年になり、今週期やっと妊娠検査薬が陽性になったのですが、軽い腹痛と茶色い出血が昨日から始りました。
病院にいったところ、丁度5週目との事。内視鏡での診察では、胎嚢が確認できず内膜も薄いとの事・・・おそらく初期の流産でしょうと言われました。
この出血は、とめられない、なるようにしかならない。もしひどくなったら受診を。このままなら一週間後に受診をするように言われました。
明日から、主人と車での日帰り旅行を計画していたのですが、旅先でもしものことがあると心配だけど、後は二人で相談してと言われました。

旅行を楽しみにしていたのと、流産がショックで・・・
気分転換に行きたいと思ってますが、迷ってます。

どなかたこんな経験をされた方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。遅い時間にすみません。
今回は残念でしたね。出血は落ち着きましたか?

私にも同じような経験あります。今年の1月の中頃検査薬ですーっごく薄い陽性反応が出て妊娠が発覚しました。でもその2週間後に海外(ク゛アム)で夫婦二人だけで挙式を挙げることになっていたので、先生には行かない方がいいって言われたけど、キャンセルするのにためらってしまって、いろいろ悩んでたら結局胎のうもまともに確認できないまま挙式出発の前日に出血、流産してしまいました。最終的に先生には本当に旅行行くの?まぁ自己責任だから知らないけど って見離された感じでしたが。

初めて宿った命がいなくなったことがあまりにも悲しくてかなり泣きました。でも旦那と二人で、お腹にいた赤ちゃんは、ハ゜ハ゜とママが安心して結婚式が挙げられるように って自らお空に帰って行ったんだよ。だから、その思いを無駄にしない為にも、もう涙は流さないで一生の思い出を作って、将来子供が産まれたら見せてやろう って話して挙式に向かいました。
じっとしてると、思いつめて自然と涙があふれてくるので、旅行中は体と相談しながら予定を組んで出来る限り明るく振る舞っていました。

そんな私も今妊娠4ヶ月です。あの子の生まれ変わりかはわかりませんが、大事に大事に育てたいと思います。そして、周囲の反対を押しきって旅行に行った事はもう後悔してません。

主さんも、今はまだ悲しくていたたまれないと思いますが、赤ちゃんはきっとお空から二人を見守っていてくれて、またいつかお腹に戻ってきてくれると思います。
気分転換とご夫婦二人の絆を深める為にも旅行行ってみてはどうでしょうか。

長文失礼しました。

2010.8.10 23:18 22

マメ(24歳)

私も2度流産経験ありです。2度めのとき 5週で最初から出血ありでした しかも出張中で お腹がだんだん痛くなってきて 我慢したまま過ごしました。でも流産中は安静にするべきですよ 今後の妊娠へも繋がるわけですし 出血中に旅行なんて体大事にしてくださいね

2010.8.11 05:31 21

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page