恋愛相談

2003.10.10 02:45    0 9

質問者: つかささん(28歳)

私には付き合って半年になる彼氏がいます。
同じ職場で、バレてネタになるのがイヤなので誰も知りません。
相手は31歳の公務員。私はそこでバイトをしています。
どちらかと言えば、私の方が休みが取れないため、2人で遊びに行くことも出来ません。
私的には、付き合ってるときはお互いの誕生日や、クリスマスは一緒に過ごしたいのですが、イベント事があまり好きじゃないんです。彼氏が。
今年付き合って初めての誕生日も祝ってもらってません。
休みも合わないし、どこかへ行った事もなければ、エッチもしてません。
その事が、不安で、彼に不満をぶつけると
「付きあってるねんし、イベントに頼らんでも分かり合えてると思ってる」
と言われてしまいました。
彼は私の何が分かってるの?って思ってしまいます。
今まで付き合った彼氏と違って、思い切り素の自分を出せるし、自分的には
楽なのですが、満足できない自分もいます。
みなさんならどうします?
自己満足のの彼氏に付き合いながら様子をみますか?それとも別れますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、満足できません・・・。
お互い、お出かけもHもイベントも何にもしなくてもいいと思ってるならいいですが。相手の気持ちがわからないなぁ。

だって、お出かけ、H、イベント・・・付き合ってる時の楽しみとしては、どれもめちゃくちゃ重要で、はずせないものだと思うのですが??

結婚したら、別れたくても、難しいです。年齢的なことも考えると、私だったら、相手にぶつかってみて、変わらない様なら別れます。。

2003.10.14 19:00 9

まお姉(秘密)

うちの旦那も公務員です。
で、私は賃金職員として入社して職場恋愛→結婚です。
少し境遇が似ているかなとレスつけさせてもらいました。
うちは旦那が日付が変わってもまだ仕事、休日なんて月に1日
あれば万歳!の激務。私もワケあって仕事とバイトの掛け持ちで、
当然休みも合わず、お互いイベントなんて二の次。
誕生日も、バレンタインも当日できるワケもない状態でした。

会社と官庁の違いって、業務内容はいいとしてびっくりするぐらい
内輪の噂が大好きっていうのがありますよね。
会社だと座席表がないと、誰だかわからないことがザラの規模でも、
官庁はすぐ誰が誰だかわかって
しかも、前の部署まで皆がスラスラ言える。
お役所は機密だらけだから、安心して話せる手近な職場恋愛に
走る可能性が非常に高いですもん。

職場恋愛はどこの職場でも御法度だけど、一番成婚率の高い恋愛。
ばれたらどうの・・・は本人同士が酔える、いい材料でしょう。
というか、地方が絞れる関西弁で書いてるあたり、
バレないようにというより、バレたいようっていう風に
お見受けしました(笑)

どうも拝見している限り、職場恋愛でどうのではなくて、
ただ付き合い方が合ってないだけではないのかな?と。。。
イヤなら自分からスケジュール合わせてプラン立てて、
少々強引にでも相手を巻き込んでいけばいいだけです。
それでもうだうだする程度の男なら、考え直せばいいし。
旅行でも計画して、不自然だと思っているものも
改善してみてもいいのではないでしょうか。

年下なのに、生意気言ってすいません。

2003.10.14 20:15 9

torami(26歳)

つかささん、こんにちは。

>付きあってるねんし、イベントに頼らんでも分かり合えてると思ってる
逆に言うと、イベントさえすれば分かりあえるのか?となりますよね。
私の知人で大学生の女の子なのですが、「誕生日は友達と遊ぶ」と決めているそうです。
「彼氏とは?」と聞くと、「誕生日とかのイベント以外にも、大切な日っていっぱいあると思うから、その方が大事だから」という返事でした。
つかささんの彼氏もそういう感覚なのかなあ、と思いました。

でも「イベント好き」の自分が「イベント興味無し」と彼氏と付き合っていくのは淋しいですね・・・。
私だったら、「一緒にいる事の大切さ(イベント以外で)」をどう思っているのか、話しあったり様子を見ます。
「イベントは好きだけど、普段の電話・メールは無関心」っていうのも淋しいですから、どこに重要性をおいているか、確認します。
それで自分と価値観が違いすぎると思ったら別れるでしょうか。

2003.10.14 23:59 11

わんこ(25歳)

相談にのって欲しいと言う事で、確かに投稿しましたが、なぜ関西弁で投稿してるからといってバレルのがイヤなのにそれだけでバレてもいいのでは(笑)
って言われなくてはいけないのですか?toramiさんでしったっけ?
関西人馬鹿にするな(怒)

2003.10.16 00:32 9

つかさ(28歳)

ちょっと気になったのですが、
つかささん、toramiさんのお返事は悪意があるようには
感じられませんでしたけど・・・。

どの辺が関西人を馬鹿にしてるというのですか?
それはちょっと飛躍しすぎではないでしょうか。
真剣に返事をくれてるんですから、そんな冗談くらい流せませんか?
大人気ないですよ。

2003.10.18 13:00 10

通りすがり(25歳)

そういう悪意を感じてらっしゃったら申し訳ないです。

付き合いたてで、他人に言いたくてうずうずしてるのかな?と
お身うけしたので。
関西弁云々は、会社の支店と違い、役所は業務が限定していて
地方・国家あわせてアルバイトと正職員が混在できる部署は
絞れることもあります。また、年齢も。
それを思っての一語でした。

過去ログを確認して頂いて結構ですが、私は親子代々ずっと
生粋の大阪人なんですけど・・・(笑)
だから、虎(tora)を入れてHNにしてるんですよ。。。
それでバカにしてたら、自分も親もバカにしてることに
なりますよ〜(笑)

2003.10.20 13:47 8

torami(26歳)

自己愛が強くて、愛情が面倒くさいって男性なんでしょうね。
本来なら付き合って半年って、まだまだ未知の部分が
たくさんあって楽しいはずなのに。
休みがとれないっていうのは、土日ってことですか?
それとも月曜日ってとこでしょうか?
相手といて落ち着くっていうのは、ただの他人だから
落ち着くってこともありますから。
逆にいうとときめきが薄れているともいうかも。
別れたらいいでしょうか・・・って
行事ごとと身体の関係さえ発生したら、
その別れとやらはなくなるんでしょうか・・・
ちょっと不思議でした。

toramiさんに「バカにするな!」っていうのはちょっと
見てて気持ちよくないですね。
というか、あなたは「関西代表」かなにかでしょうか。
どこもバカにしてないと思いますよ。
他にお答え下さってる方同様、経験者としてのアドバイスでしょう。
共に公務員かなにかのようですし。

2003.10.20 18:21 9

かのん(28歳)

>関西人馬鹿にするな(怒)

もしも〜し。どこらへんが馬鹿にしているのでしょうか?
関西人ってちょっとでも関西弁とかに触れられると、そういう発想するよね?はあ?って感じよ。いつも神経トゲトゲしてるの?
だから、関西人って。。。。。。なのよ。

2003.10.21 15:34 8

横目(31歳)

本当に好きだったら、イベント等々関係ないと思いますよ。
彼があなたほどこの恋に重点を置いていないのかも?って
心配なのかな?
いちばんハッピーな時期なはずなのに、ね。
ひょっとしたら、彼と合わないのかも。
それとも、彼が公務員だから別れたくないとか・・・



1


2003.11.1 14:57 9

****(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top