HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストまでの時間

フーナーテストまでの時間

2002.9.19 21:04    0 2

質問者: こあらさん(32歳)

先日2回目のフーナーテストをしました。結果死んだ精子が1匹いただけでした。前回のときも同じようなものでした。3回くらいやってみていい結果が出なければ人工授精をしたほうが確率があがりますよって言われています。

不妊専門病院に通い始めて2ヶ月目なので一般検査の途中です。あとは主人の検査と高温期の子宮内膜の検査とホルモン検査が残っています。今のところフーナーテスト以外は問題はありませんでした。今周期で残りの検査をし終わる予定です。

お医者さんには、フーナーテストのための仲良しは朝しなくてもいいですよって言われてたので夜にがんばってました。でも検査をしてもらうまではどうしても通院時間や病院での待ち時間があるので仲良くしてから大体10時間くらいはかかってしまいます。
次は朝チャンスをもってみてくださいって言われたので、そのとおりにしようとは思います。でも早くに病院に行くようにしてもフーナーテストをするからということで優先して検査してもらえないので時間短縮は半分くらいになるくらいだと思います。

それでもがんばるしかないと思いますが、朝に仲良くしてからのほうが検査結果が良かったっていう方いらっしゃいますか?この検査にこだわることはないと思ってはいるのですが、不安だったのでつい質問してしまいました。。
教えてください。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
フーナーテストでの結果が悪かったとのこと。気持ちわかります。
仲良しの時間は夜でも朝でも大丈夫だと思いますが、
私の場合、朝仲良くしたにもかかわらず精子はいませんでした。
それで精液検査をしたところ、結果が悪く、体外受精でしか赤ちゃんは望めないということでした。
ですので、一度旦那さんの検査も受けられてはいかがかと思います。
不妊治療は夫婦そろっての方が心強いですよ。
お互い頑張りましょうね。

2002.9.20 08:49 10

ぷう(27歳)

ぷうさん、お返事ありがとうございます。
そうですね。主人の検査はこれからですが、落ち込まずがんばります。
ぷうさんのところにもこうのとりさんがきますように。。

2002.9.24 19:50 12

こあら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page