HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おいしい焼き肉のたれ教えて

おいしい焼き肉のたれ教えて

2004.9.11 06:49    0 9

質問者: こしんさん(秘密)

エ○ラやバンサン○ンじゃなくて、焼き肉屋さんとおなじような味のたれ、知っていたら教えてください。
たれを売っているチェーンの焼き肉屋さんでもいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

牛角の塩ダレが美味しいですよ。焼いてからつけると、ちょっとしょっぱい気がするので、付け込み用に使ったっら、とても美味しかったです。(ちょっとニンニク臭いですが…)

2004.9.12 17:48 13

ぷーさん(32歳)

参考になるかわかりませんが、私の場合は市販のタレに
にんにくをすりおろします。
そうすることで、市販のタレも随分本格的になります。
ただ、次の日の口臭はひどいかもしれませんが・・・。
休みの前の日など、お試しください。

2004.9.12 22:43 10

ダナ(秘密)

『じょじょえん』(←ごめんなさい、字がわからない)のたれがおいしかったです。こざっぱりしている感じで。
でも、普通のたれより、量も少なくて、高かったです。

2004.9.12 23:21 10

りり子(31歳)

牛角の塩タレいいですよ。
スーパーで市販されてます。ちょっと高いけど最近はスーパーで焼肉店のタレがけっこう出回ってますよ。

2004.9.12 23:27 8

ゆっきぃ(32歳)

今手元に無いのできちんと名前が分らないのですが、(ごめんなさい!)
韓国語が書いてあるプラスチックのビン入りのが美味しかったです。
四角いビンで、赤と青のラベル(確か辛さの違い)があって、
複数のスーパーで見かけたので結構色んな所に出ていると思います。
日本語もちゃんと書いてあります。

もしくは、自作も結構いけますよ。
にんにく、しょうが、たまねぎ、りんごをすりおろして、
しょうゆ、酒、好きだったら辛味も合わせて一煮立ちさせます。
半ずりのごまを加えると更に美味しいです。
ねぎのみじん切りや、味噌(コチュジャンも良い)など、好きなものを
入れて、オリジナルができますよ。(ちょっと面倒かな?)

2004.9.13 03:33 10

Pong(38歳)

最近はスーパーにもいろいろなお店の焼き肉のたれがあるんですね。今度大きいスーパーに行ってみようと思います。
焼き肉って肉の味も大事だけど、安物ばかり買っている私にとっては、たれの味も重要なんです・・・時間があったら手作りしてみるのもいいかもしれませんね。
お返事ありがとうございました。

2004.9.13 21:31 6

こしん(秘密)

Pongさんのお薦めタレは多分「プルコギ嬢」という商品じゃないですか?
私も大好きです! 美味しいですよね〜♪

2004.9.13 23:18 8

辰月(31歳)

多分pongさんが言っていたものと同じで、名前がたしかブルコギ ヤンです。韓国焼肉のたれです。値段は500円〜600円前後だったと思います。
美味しいですよ!お勧めです!

2004.9.14 01:19 9

りょう(秘密)

「じゃん」焼き肉のたれは、なかなかです。
スーパーに売ってます。

2004.9.14 14:10 6

そら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top