HOME > 質問広場 > くらし > 冬はパジャマを何日着ますか?

冬はパジャマを何日着ますか?

2008.1.30 08:03    0 14

質問者: おじゃさん(30歳)

そのままの疑問ですが、うちは下着は毎日交換しますが、冬ということもありパジャマは4日くらい着ます。冬のパジャマはけっこう分厚いし、洗濯もかさばるので、毎日交換は多いかなーと・・・。他のみなさんはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


パジャマは毎日は洗いませんよ。お風呂に入って綺麗になった体で着るので、私も3,4日くらい着たら洗濯し新しいのを着ます。最近は雨など降ってなくても洗濯物がなかなか乾かないことも多いので・・・。
夏場は汗もかくので状況におおじて洗濯します。

2008.1.30 08:42 21

あちゃ(35歳)


こどもたちのは必ず毎日。
大人の分は毎日もしくは、2〜3日に1回ぐらい。
何となく気分で違ってきます。

2008.1.30 09:22 21

みー(29歳)


冬も夏も、2日着たら洗います。…うちは夏、夫が冷房をつけて寝るので、夏の方が寒いかも?!

2008.1.30 10:01 20

majority(34歳)


私は部屋着がパジャマなので(スウェット系)、料理したり、掃除したりしている時も着ています。なので毎日洗濯しています。勿論、料理や掃除など全て終わってからお風呂に入りますので汚い服でベッドに入る事はしていませんが…。
結婚前、実家に住んでいた時は冬は2日に1回、夏は毎日洗濯してました。この時期洗濯物が乾かなくてホント嫌になりますよねー!

2008.1.30 11:43 20

さおり(24歳)


うちは1週間着ます。
もちろん状況によりますが、汗をかいたりしなければ…。
で、日曜日が洗濯の日です。
冬場は洗濯物が乾かないですし…。

2008.1.30 12:55 20

なな(35歳)


皆さんこまめに取り替えてるんですね。。。
私の場合、冬なら一週間は着ちゃいます。
寝る時にしか着ないし、汗もかかないし。

2008.1.30 15:54 13

もちゃ(36歳)


娘のは毎日、私のパジャマは2日に1回ですが主人は身近にあったものを着てその辺に脱ぎ捨てるのでどれを何日着たかわからず適当に洗っちゃいます。なので1日で洗うのもあれば3,4日着てるのもあると思います^^;

2008.1.30 16:01 13

くりーぷ(24歳)


冬は一日おきで、それ以外の季節は毎日洗濯しています。

2008.1.30 16:53 16

花びら(40歳)


冬だと1週間は着ます。
天候が悪いとそれ以上の時もありますよ。
かなり厚手だし乾燥機にかけると縮むんです。
それで何度も怒られました。
ジネコは「毎日洗う」人が少なくてホッとしました。
以前、ベネッセで同じ質問があってそしたら「毎日」のレスがズラーと付いて驚きました。あのサイトって見栄っ張りの集団なのでしょうか。と思ってしまう今日この頃です。

2008.1.30 17:38 11

安心(秘密)


私の場合Tシャツの上にパジャマを着てるので
パジャマ自体は一週間に一度くらいで、
Tシャツは毎日取り替えてます。
部屋着は別です。

2008.1.30 18:51 12

マンボー(1歳)


夏は毎日ですが、冬は1日で洗濯するときもありますが主に2日に一度です。

2008.1.30 23:22 11

うさ(32歳)


私は2日着たら洗濯です。夏は汗のかき具合で毎日になることもありますが。
みなさん結構な回数着てるみたいで、安心しました!

2008.1.30 23:40 13

あると(38歳)


2週間着ても平気です!

2008.1.31 14:54 13

ばっちーこ(25歳)


夏も冬も毎日変えます。
寝ているときも汗はかきます。
寝ているときの方が汗をかく、とも聞いたことがあります。

2008.1.31 19:59 17

まい(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top