HOME > 質問広場 > くらし > お引越のおまかせパックの...

お引越のおまかせパックの経験者の方〜

2006.1.28 12:37    0 4

質問者: ちゃうちゃうさん(35歳)


古くからの友人のご主人が某大手の運送会社に勤務してる関係で来月の我が家の引越を(割引価格で)その会社版のおまかせタイプの引越が出来る事になったのですが・・・

今までごくごく普通の自分で梱包して運んで頂いて〜そして荷解きするタイプしか経験ナイもんで(苦笑) 業者さんの「全く(生活してた)そのままで構いませんよ」の言葉に疑心暗鬼でなりません(笑)

全て業者さんが〜と言っても、多少なりと触られたくないモノの対処や、その他こうしておいたらイイですよ〜等々経験者の方アドバイスお願い致しま〜す!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


業者が同じかは分かりませんが私は産後すぐに引越ししたので楽々パックにしました。
触られたくないもの(下着や貴重品)だけはあらかじめダンボールを貰っておいて詰めてガムテープを張っておきましたよ。
それ以外は何もしていませんでしたが綺麗に梱包してくれましたよ。
本当にお任せして大丈夫だと思います。

2006.1.28 21:52 6

あいもも(32歳)


こんにちは。
去年の4月に引越しをした際に、おまかせパックの
ようなものを使いました。

我が家の場合、引越し日の2週間くらい前に
業者の人間に触られたくないものを入れる
ダンボールを持ってきてもらい、下着とか
アクセサリー類などの貴重品を入れて開封不要と
大きく赤いペンで書いておいたので、それらについては
業者さんは指定した部屋には入れてくれましたが
全く開封したりはしなかったです。
でも本当にほとんど生活した状態で大丈夫なんですよ。
さすがに冷蔵庫の食品は処分しなくちゃダメですけど、
引越し前日に荷物を詰めに来て、当日は新居に
運び込んで荷解きもしてくれます。
食器類もちゃんと以前入っていた棚にほぼ同じように
入れてくれますよ。
ただ当日は業者さんからいろいろと指示を求められますので、
どの部屋に何を置くかなどを最初のうちに決めて
部屋の間取りにあわせて図にしておいて
当日はその図を業者さんに渡しておくと
スムーズに引越しできると思います。

2006.1.29 00:37 8

ムーンシャイナー(35歳)


どこに任せるのかによりますが
私はサ○イさんでした。
そこですとタンスの中のものはそのままで(中身は入れたまま)運ぶので下着類などもそのままで運べるのでとくに梱包はしませんでした。
しかし細かいものテープなどあとあまり触られたくないものなどは梱包しときましたよ。あと開封して貰う時に自分で梱包したものは開封して貰いたくないのでガムテープの色を緑とかにして中身が何かを明記しておきました。
そこは三日間かけて引越しをするので
(1日目梱包・二日目運び出し・三日目開封片付け)。
以前はヤ○トに勤めてましたがそこは一日するプランもありました。
頑張って引越ししてくださいね〜

2006.1.29 11:50 6

まきりん(30歳)



皆様、レスありがとうございました。
やっぱり任せて構わないみたいですネ。

私も開封不要のダンボールも用意して
間取りの指示も困らないように、ラク出来る分、事前準備は完璧にしたいと思います。

ありがとうございました。

2006.1.30 10:50 6

ちゃうちゃう(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top