HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 初めての妊娠です。

初めての妊娠です。

2017.3.28 15:26    0 3

質問者: はなさん(22歳)

はじめまして!
初めての妊娠で不安だらけです、、先輩ママさんのアドバイスや経験など聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします!!

先日病院にて、膣内プローブにて胎嚢を確認できました!16.9mmでした。
私の計算では、この時点で5週5日だと思っていたのですが、エコー写真には5週2日とありました。
まだ赤ちゃんは見えないので、また2週間後に診察となりました。
初めての受診で先生に聞きたいことも聞けず、次の検診まで不安だらけです。
皆さんにお聞きしたいのは、次の2点です。

①5週2日で、胎嚢16.9mmというのは大きすぎですか?大きいと何か問題ありますか?

②エコーに一瞬ですけど、丸い輪のようなものが見えました!これは赤ちゃんが元気に育っている証拠ですか?
2週間後、赤ちゃんがいなかったらと、とても不安です。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはいくら何でも病院で聞いた方がいいんじゃないでしょうか。
大きさはネットで調べたら平均的な大きさも書いてありますし、ママになるなら自ら調べる事も覚えましょう。

ここでは大丈夫、大丈夫じゃないと安易なこと言えませんよ。

2017.3.28 19:53 18

匿名(29歳)

胎嚢の大きさは分かりませんが、丸く見えたのは卵黄嚢ではないでしょうか。それが見えたから順調ということでもないので、本当に次の健診まで待つしかありません。胎芽、心拍確認まで行けないこともあります。
心配してもどうしようもないので、つわりが出ていないのなら今のうちに食べたい物を食べておくことをお勧めします。
よく言われるのは、身体を温かくして無理をしないことでしょうか。
無事育ってくれるといいですね。

2017.3.29 00:04 3

ジェリー(38歳)

私もちょうど5週2日に検診してましたけど12mmちょっとでした。

大きくて何か問題があるとかは聞いたことないですね。今の時点ではまだまだ誤差もあると思いますし気にしなくていいと思いますよ。

その丸いのは赤ちゃんの栄養源ですね。
調べたらすぐ出てきますよ。

私は8週で流産となったこともあるので
今の時点ではまだ確実に大丈夫かはわかりませんがすくすく育つといいですね!

2017.3.29 11:17 2

ちい(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top