HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 平日昼間のW杯、お勤めの...

平日昼間のW杯、お勤めの方は見れました?

2002.6.17 02:11    0 6

質問者: ゴンゴンさん(秘密)

サッカーW杯のお話です。(興味のない方はごめんなさい)

祝・サッカーW杯日本代表決勝トーナメント進出!

先週の金曜日の対チュニジア戦、
わが日本は守りに入ることなく攻めに攻めて
2−0で勝利し見事ベスト16に進出しました。
金曜日昼間3時30分のキックオフ、会社勤めの皆さんは
どのようにしてこの試合をご覧になりましたか?
ちなみに私の勤める会社(社員6人の零細企業)は
普段からフレックスタイム制が採用されていて、
特に先週金曜日は社長から直々に事前に
「やるべき仕事が終わった者は早退して良し」との
通達があったので、当日私は始業時間より早く出社して
昼食も食べずに午後2時には仕事を終わらせて帰宅し
自宅のテレビにかじりついていました。
旦那の会社は、私の会社ほど寛容ではないものの
当日のその時間は社内ロビーにあるテレビを見るのが
「黙認」されていたらしく、大声を出すのを我慢して
ほとんど全ての社員と静かに熱く観戦していたそうです。
サッカーファンの中でお勤めされている方は
前回の平日昼間の試合をどのようにしてご覧になりましたか?
(専業主婦の方は旦那様のお話でも結構です)
そして、明日の決勝T1回戦も昼間なんですよねー。
どうやってご覧になりますか?(さすがに私の会社でも
今のところ「早退可」の通達は出ていません)
その辺のところをお話頂ければと思います。

(最後に大声で)がんばれ!ニッポン!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ゴンゴンさん!

ダンナの勤め先はW杯観戦は無理という事で、私が家でビデオ録画してたんですが、帰宅したダンナに「(試合結果)どうだったと思う?」って聞いたら結果も含めてかなり詳しく知ってるんですよ。
「何でそんなに詳しいの?TV観たの?」
と聞くと、「いや。」
よくよく話を聞いてみたところ、リアルタイムに外部から情報が入って来るらしいです。運送屋のお兄ちゃん、外周りから帰ってきた営業さん、あと点が入る度にダンナさんの携帯にTELかけてくる奥さんもかなり居たようで(笑)…私もTELしたかったのをグッとガマンしてたのになぁ。

余談ですが、W杯やサッカーは全く興味がなかった私ですがW杯直前に妹から「ボランチの戸田って、中学校の同級生なの。」と聞き…
「えっ!って事は私の後輩じゃん!!」と、ミーハーな私はにわかサッカーファンになったのでした。
と、いう訳で、
がんばれ!ニッポン!! がんばれ!戸田選手!!です。

2002.6.17 15:25 9

あんこ(秘密)

ゴンゴンさんこんにちわ。
 わたしはそんなにサッカーに興味がないものの・・・今回の勝利はなんだか嬉しく思いました。

そして・・・そのチュニジア戦のキックオフのまさにその時間!わたしは不妊外来の予約を入れていたのでした。順番で入れてもらったのが丁度3時半だったんです。
 で、当日病院についたところ、いつもは予約が入っていても1時間待ちはザラなのに、なんとジャストタイムに診察室に呼ばれ・・・今までの最短記録の待ち時間でした。

偶然かな?と思いましたが、総合病院なので他の科の様子もいつもより静かでした。
 やっぱりみんな応援してたのかな?

明日の試合も勝つといいですね。

2002.6.17 15:32 8

メラニー(35歳)

こんにちは♪
私の会社もフレックスなので、早めに帰った人もチラホラいました。
でも、会社もテレビの置いてある一番大きな会議室は開放され、一部の人は観戦してました。(一応、暗黙ということらしかったのですが)
でも、会議室に入らない人達もネットはつなぎっぱなしで、分刻みの試合の様子を観ていましたね。
ほんと、こんな日はどの道仕事なんか進まないのだから、いっそ休みにして欲しいよね〜とみんなでぼやいてました(^^)
でも、ホ〜ント、いい試合でしたよね〜。
明日も3:30キックオフ。もっとすごいことになりそうですね!
という私も明日は3:00にあがろうと企んでるのですが・・・。

2002.6.17 15:40 14

くらら(33歳)

我社は部長の一言で、テレビ観戦が出来ました。
といっても私はいつものように一人で分室でしたが、
いつもラジオをつけて仕事をしているので、ラジオで観戦してました。
やはり3時から終業までとうとう1本も電話ありませんでしたね^_^;
会社は新宿、国立競技場近くなので帰りはサポーターの歓声を聞きながら
勝利に酔いしれてました。
トルコ戦もたのしみです。

2002.6.17 17:00 7

たみり(33歳)

こんにちは。
私は家にいたのですが、夫の会社では会議室のテレビをつけっぱなしにしておいて、手の空いた人はチラチラ見に行って良いというお達しが出たそうですよ(笑)問い合わせの電話も、3時過ぎたらピタッと鳴らなくなったとか。
商店街もシーンとしてて、5時半過ぎ位にわーっと人が出てきたらしいです。
皆さん、応援してたんですね〜。

2002.6.17 18:59 8

カフェモカ(31歳)

ゴンゴンさん、皆さん、こんにちは。きょうこといいます。うちの会社では有給をとってる人が多かったです。3時半からは応接室のテレビを社長に内緒でこっそりつけてみんなで見ました。ボリュームもかなり小さくして・・・でもいきなり社長がきて「おこられる〜」とおもいきや、ボリュームをあげてくれました。結局堂々とみんなで見ましたよ。何年かに一度のお祭りですから特別って感じでしたけどね。

2002.6.17 23:11 8

きょうこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page