HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理?流産?

生理?流産?

2002.9.20 14:30    0 5

質問者: まみさん(29歳)

先ほど外出先で急にお腹が痛くなって、しばらくしたら治りました。
30分ほどした時、またお腹が痛くなって5分ほどで治りました。
それが4〜5回続いたあと、トイレに行って見たら鮮血と一緒に
小さな手のこぶしくらいある血の塊が出てきました。
生理は予定日から2週間遅れています。
これって普通の生理じゃないですよね・・・?
もしかして流産してしまったのではないかとすごく心配です。
今はまだ仕事中で、すぐに病院にはいけません。
血の塊が出た後は痛みはほとんどありません。
トイレで出たものはその時流してしまったのですが、
病院に行ったら、流産か生理かわかるのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみさんはじめまして。
生理が遅れていたんですね。
その後出血やお腹の痛みなどはないですか?

流産かどうかの判断の参考になるかどうか分かりませんが、
私は一度初期流産を経験した事があります。

その時、出血と共に出てきてしまったものの特長ですが、
大人の手のひら(指以外の部分)位の大きさの平たい粘膜のようなものでした。
よく表面を見てみると、粘膜の細かい突起が密集していました。
小腸の粘膜というか、舌の上の粘膜の柔らかい感じといいますか・・・。
その後出血が増えて血の固まりの様なもの
(赤黒いレバー状のもの)も、いつもの生理よりも多く出てきました。
粘膜の様なものと、血の固まりの様なものは全く違うモノでしたよ。

どうでしょう?まみさんも同じ物でしたか?
(分かりづらい説明でごめんなさいね)


もしも流産かも、と思われているのなら、今日にでも病院に行って調べてもらったほうがいいです。
はじめに電話で問い合わせてみるのもいいと思います。
尿検査や内診などで診てもらえると思いますよ。
ご不安でしょうが、気持ちをしっかり持って頑張ってね。

2002.9.20 15:05 12

ちえ(29歳)

ちえさん、早速のお返事ありがとうございます。
私がはいったトイレは洋式で、出たものが穴の中に入ってしまって、平たいものか、塊かはっきり判りません。私が塊に見えただけで本当は粘膜のようなものだったのかもしれません。一緒にでた血で色もよくわかりませんが、レバーのような色だったように思います。さっきトイレに行った時にお腹になんとも言えない気持ち悪さがあって下腹部を押してみたら、今度は生理の時の血のようなどす黒い色の膜のようなものが出てきて、手で引っ張って見たらズルっとでてきました。今は少し出血しているのですが、普通の生理のような感じです。痛みはほとんどありません。やっぱり流産なのでしょうか?

2002.9.20 15:49 10

まみ(29歳)

まみさん、その出血の感じ(塊が出る…etc)はいつもと違いますか?
出血の量が多いとか、生理が遅れているという理由でも産婦人科は診てくれますよ。とにかく受診されて下さい。
私にはまみさんが流産かどうかは判断できないのですが、とてもまみさんが心配です。
妊娠を望んでいる時の流産ほど辛い出来事はないですから…。

あまりお役に立たなくてごめんなさいね。
まみさんの生理が、ちょっと遅れた普通の生理である事を祈っています。


2002.9.20 16:13 9

ちえ(29歳)

もし流産だとすれば、まだ妊娠反応がうっすら
出るはずなのでクリアブルー(反応が高い)で検査して
みてください。
反応があったら、子宮内に残ってないか婦人科で
みてもらったほうがいいですよ。

2002.9.20 16:28 8

里美(30歳)

ちえさん、ご心配本当にありがとうございます。
近いうちに病院に行ってみます。
中から出てきた物は、生理の時とはくらべものにならないくらい大きかったので、やっぱり生理ではないような気がします。
もし本当に流産だったらと思うとすごく怖いですが、がんばって行ってきます。また報告します。

2002.9.20 16:40 12

まみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top