赤ちゃんの歯・・・右から?左から?
2006.12.29 13:33 0 2
|
質問者: アヒルさん(30歳) |
回答一覧
上の子の時3ヶ月で下の歯が2本同時に生えてきて、下の子も下の歯が4ヶ月で2本同時に生えてきました。
上の子は今2歳で、少しすきっ歯です。でもすきっ歯の乳歯は永久歯になった時にきれいに生え変わると聞いているのでちょっと期待しているのですが・・どうなることやら。
2006.12.30 10:30 14
|
みみ(30歳) |
その子その子で違うと思いますよ。
うちは上の子が生後6ヶ月で生え始め、上の前歯2本同時でした。
下の子は、1歳1ヶ月で上の左前歯からでした。
歯並びと、生える順序が関係あるかは分かりませんが、上の子は歯並びは綺麗(歯科検診でも、いつも言われます)なのですが、下の子(現在1歳4ヶ月で、上4本下2本生えてます)が多少悪い気がします。
1歳半の歯科検診で相談してみようと思っています。
2006.12.30 01:45 10
|
まりー(29歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。