HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしても、もう一人産み...

どうしても、もう一人産みたいのに・・・

2002.9.23 15:12    0 0

質問者: あやさん(36歳)

12年前に女児、その2年後に男児、とても順調に子供を授かり子育てに励んできました。ところが長女が小学校に入学したのと同時期に離婚。縁あって、今の主人とは3年前に再婚しました。主人も離婚歴があり男児を一人連れていますので、つまり私は今3人の子供に囲まれてタフなお母さんをしています。再婚して3年、山あり谷あり何とか乗り越えやっと家族が落ち着き、贅沢かなとも思いながらやっぱりできることならこの主人との子供も産んでおきたいと・・・。年齢的にもこれが最後だと、日々がんばってはみたものの妊娠しないのです。思いきって不妊外来を受診してみると「多嚢胞性卵巣」と言われ、真珠のネックレスの様な超音波の映像を見せられました。出産経験があるから不妊症とは無縁だと信じていたのに。今月から不妊治療を始めました。生理開始5日目からクロミッドとプレドニンを飲みました。ひどい下腹痛。今周期妊娠しなかったら、また来月もこんな思いをするのかと想像するだけでしんどいです。長期にわたって治療を受けてる人の忍耐強さを知りました。私ももうひとふんばり、タイムリミットまでがんばってみます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page