HOME > 質問広場 > くらし > 26日放送の「幸せって何...

26日放送の「幸せって何だっけ」

2007.1.27 18:10    0 3

質問者: 大海さん(32歳)

26日放送の「幸せって何だっけ」を見逃したんですけど、主人が用事をしながらTVをつけっぱなしにしていたところ、気になる事が耳に入ったそうです。入籍と結婚式の順番がどうやらこうやら・・・?どこかのお寺か神社におわびに参らなければいけない?とか・・・。

我が家は結婚して8年目に入るんですけど、まだ子供が授かりません。笑われるかもしれませんが、こういうものにでもすがりたい思いなんです。

どなたか観た方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お昼に録画したのをちょうど観ました(笑)。
なんでも、神社で結婚式をあげ、それからお墓参りをした後に、籍を入れる、のだそうです。そういう手順を踏んでいない人は、大国主之命か、須佐之男大神を祭ってある神社にお詫びに行きなさいと言っていましたよ。
私もお詫びに行かなきゃ!だわ〜(笑)

2007.1.27 19:40 9

きもも(37歳)

こんにちは。ちょっと幸せって何だっけは見ていないので分らないのですが、私も現在不育症の治療中で、通っているよく当たる占い師さんにたずねましてお墓参りの仕方を教えていただきました。
 細木数子が当たらないし、でたらめとは言いませんが私の運勢はすべて的外れです(笑)
 自分の父方、母方のお墓り両方ともする(遠方でどうしてもいかれない場合はどちらか一つ行く、行くことにより両家の魂がそのお墓に集まるとのこと)そして、墓石を柔らかい布でこすりきれいに汚れを取ってあげる、墓石の下のダンになってる部分(お線香立てるあたり)まできれいにします。これにより産んでくれてありがとう、これからの子孫繁栄と感謝の気持ちが先祖に伝わることと、親戚一同がこれからもめず平穏に暮らせるようにという意味があるそうです。仏壇では意味がないそうですよ。
 私はこれのおかげかは分りませんが、信用できる先生に会え、治療法も見つかり、今、妊娠5週目です。
 お役に立てるか分りませんが、スレ主さんにも天使が舞い降りること願っています。お互い頑張りましょうね!!

2007.1.27 19:59 6

あんこ(34歳)

回答ありがとうございました。主人とも話し合ってお参りに行こうって事になりました。
信じるものは救われる ですかね。

2007.2.2 16:50 8

大海(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page